不二家「不二家の洋菓子 ペコちゃん×トーキョー」グランスタ東京 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日もお休み、不二家のスイーツを購入しましたケーキケーキケーキ

 

朝から「東京駅」へ…

東京駅地下1階のグランスタ内〝銀の鈴〟の真正面プレシャススイーツに出店されている期間限定ショップがお目当て
 

 

 

↑このお店、過去にも3度同じ場所に出店されていて記事にしています。今までは「FUJIYA CONFECTIONERY」としての出店でしたが今回はペコちゃんモチーフの商品を取り扱う「不二家の洋菓子 ペコちゃん×トーキョー」として出店。8時からの開店で念のため20分ほど前に到着しました

7/24から8/6までの期間限定出店です

洋菓子もあるかな?と期待していましたが残念ながら…

予定通りこちらの限定商品を購入します

 

こちらが購入品、数量限定のオリジナルショッパー(紙袋)に入れてもらえましたぱちぱち


リバーシブルのレトロなオリジナルショッパー

 

銀座ペコちゃんカステラ焼き(12個入)税込3,000円

 

6個入りと12個入りが販売されていました。悩みましたがやっぱり大は小を兼ねる(?笑)ということで12個入りを選択!!

チョコ、カスタード各6個入りです

1個当たりチョコが191kcal、カスタードが204kcal 。栃木の野木工場の製造です

賞味期限は割と長め、ゆっくり食べられます

 

【チョコ】

かわいいペコちゃんの顔型カステラ焼き。チョコだと顔面が黒くてちょっと怖くなっちゃいますね〜(笑)

フワフワのカステラ生地にたっぷりのチョコ(カスタード?)クリーム。クリームがいわゆるチョコパンなどに入っているちょっとチープ感のあるヤツ、それがまたいいんですよねグー

 

【カスタード】

こちらは色白の美白ペコちゃん、かわいい〜ハート

卵感たっぷりのノーマルなカスタードクリームがギッシリ、もちろん美味しいです。どちらかといえばチョコがお気に入りかな

 

長くなりました、読んでいただきありがとうございますごめんなさい