不二家「112gカントリーマアムチョコまみれザ・ワールド(アジア編)ミドルパック」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたぱちぱち

 

今回、買ったのはこちら下

112gカントリーマアムチョコまみれザ・ワールド

(アジア編)ミドルパック

オープンプライス 実売価格・税込246円

2024年6月10日購入

 

近所のスーパーに大量に並んでいたのを購入しました

 

不二家の新定番、ちょこまみれの新スピンオフシリーズ。まみれさんがついに世界を旅して行く先々の土地を満喫する「チョコまみれザ・ワールド」シリーズの第2弾、アジア編になります

裏面下

1袋当たり112g(標準11枚)入りで1枚当たり52kcal、製造は神奈川県の秦野工場です

 

第1弾と同じく個包装が7種類あるようで一袋では揃わない可能性があるので二袋購入しました…。けっこう偏っているんですよね〜、同じのが5枚入っていたり。結果的に二袋買って正解、二袋目で7種コンプ達成しましたピース

 

そんな個包装のストーリー下

↑アジアを旅するまみれさん、名所を撮影中…

↑パイナップルの数で時系列…、パイナップルが①

↑よく中国で見掛ける龍に乗ったチップくんを…

↑パイナップルが②…

↑写真に撮ろうとシャッターを切ったらパイナップルが落下

↑パイナップルが③…

↑その内の一つがまみれ産を直撃…

↑パイナップルが④…

↑さらにパイナップルに弾き飛ばされるまみれさん…、危うし〜

↑パイナップルが⑤…

↑チョコの池に落下〜

↑パイナップルが⑥…

↑そんな訳でパイナップル入りのまみれさんが誕生

↑パイナップルが⑦…、おしまい

見た目は普通のチョコまみれですが…

断面にはパイナップル風味のチョコチップ…、という訳で「チョコまみれザ・ワールド」シリーズ第2弾のアジア編はパイナップル入り。チョコクッキー生地にも台湾産パイナップル果汁が入っているとのこと、本末転倒ですが純粋にチョコまみれを堪能したい方には?かなと思います。好みは分かれそう…!?

 

〝チョコまみれ〟シリーズの記事まとめ下

ぜひ、読んでみてくださいごめんなさい

 

【※ビスケット・パイ】【カントリーマアム】