不二家 ケーキ食べ歩記「世田谷砧店」2024.6.14 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

父の日と和菓子の日のケーキ狙いで今日と16日に希望休を申請したら真ん中の15日も休みになって3連休になりました(笑)二つのイベントに参加したりで約2週間振りのケーキ食べ歩きです

 

行ったのは「世田谷砧店」

今日も新作が盛り沢山…、父の日と和菓子の日のケーキに6/14発売の佐藤錦のケーキ2種。父の日と和菓子の日に関しては結局昨日の段階ではホームページに情報は掲載されませんでした。発売日前に載らないなんて不親切ですよね〜怒り顔

(※本日、朝の8時には更新・掲載されていました)

 

昨日の段階でわかっていた情報はちらし掲載の3種に下

●和のプリンロール(鹿児島県産抹茶)

●和のプリンロール(多良間島産黒糖)

●濃厚抹茶とようかんケーキ

セール情報に掲載されていたこちら下

●フルーツブリオッシュ(オレンジ&パッションフルーツ)

 

そんな訳で父の日と和菓子の日に関しては判明している上記4種と佐藤錦の2種の入荷状況をお店に電話確認…、最初に電話した世田谷の店員さんがすごく丁寧に対応してくれたので迷うことなく世田谷に行くことにしました。電話の最中、どこにも載っていない新作ケーキが入荷するのも教えていただきましたごめんなさい

最寄り「二子玉川駅」に910分に到着。バス代とか節約したいのですが暑い中ムリに歩いて体調悪くなっても困るのでね〜、バスを使ってお店まで…。てるさん暑いのはほんとうに嫌いです汗

 

開店10分前に到着し写真など撮影しながらドアが開くのを待ちます。確認済みとはいえ品揃えどうでしょうか!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

食べたいケーキはコンプリート、個数も申し分ありません。食べる予定のないケーキで個数の少ないものがありますが、まあその辺は仕方ないかな

そしてこちらが店員さんが電話で教えてくれた新作、キティちゃんのアップルパイ。かわいいですねハート

 

新作7種にリピート1種、注文確定のケーキは8種。今日は4個セット×2=8個で決まりですね!!

 

動画です下

4個セットをWで注文、時間制限はありません。ドリンクは氷でキンキンに冷やしたアイスコーヒーcoffee

 

【1・2個目】

(左)「和のプリンロール(鹿児島県産抹茶)」税込583円

(右)「和のプリンロール(多良間島産黒糖)」税込583円

 

包み紙を取るとこんな感じ下

「和のプリンロール(鹿児島県産抹茶)」和菓子の日のロールケーキ2種。これ真ん中はプリンなんです、プリンの下には餡子も入ってミルキークリームで巻いてある。間違いないおいしさ!!

「和のプリンロール(多良間島産黒糖)」もう1種は黒糖バージョン。やはり中心に黒糖ごまプリンとその下には餡子。造りは同じですがどちらも特徴を活かしてあって気に入りましたハート

 

【3・4個目】

(左)「濃厚抹茶とようかんケーキ」税込540円

(右)「フルーツブリオッシュ

(オレンジ&パッションフルーツ)」税込583円

 

濃厚抹茶とようかんケーキこちらも抹茶ですが父の日のケーキになります(ちらしにはそう書いてありました)

抹茶も好きだし下層には厚さ1cmほどのようかんが入っていて抹茶好きなてるさんには最高の組み合せのケーキでしたグー

フルーツブリオッシュ(オレンジ&パッションフルーツ)これがね、無茶苦茶うまいんですよ。サバランはラム酒が入っていますがこちらはフルーツシロップがしみ込ませてあって(店員さんは提供時にお酒が入っていると言っていましたがほとんど感じられませんでした)うまく説明できませんがとにかくうまい!リピ確なケーキでしたハート

 

【5・6個目】

(左)「山形県産佐藤錦と北海道産クリームチーズの

ダブルミルクレープ」税込561円

(右)「山形県産初採れ佐藤錦のドルチェ」税込583円

 

山形県産佐藤錦と北海道産クリームチーズのダブルミルクレープ最近の不二家さん定番のミルクレープ。チーズクリームと佐藤錦のクリームの相性が絶妙でした

山形県産初採れ佐藤錦のドルチェ佐藤錦を使ったケーキの2種目。やっぱりドルチェは映えますな〜、去年よりさくらんぼが減ったのは残念ですがおいしかったです

 

【7・8個目】

(左)「気分一新♪ キラキラあじさいパフェ」

税込583円(本日475円)

(右)「キティの大好物アップルパイ」税410円

 

「気分一新♪ キラキラあじさいパフェ」期間限定のパフェのリピートです

ポストカードもいただきましたごめんなさい

「キティの大好物アップルパイ」ホームページ未掲載の新作、キティちゃんの紙ピックがめちゃかわいいですよねハート

品名が〝キティの大好物〟となっていますが食べてみるとビックリするくらいシナモンが濃い。てるさんはシナモンが苦手ではありませんが好き嫌いが別れるくらいのレベル。キティちゃんってこんなに大人な味が好きなのね…、と再認識したアップルパイでした(笑)

 

本日、8個。食べた8種のうち7種が新作でさらに1種はホームページ未掲載のケーキでした。暑い中、二子玉川まで出向いて大正解・大満足なケーキ食べ歩きになりました!!

 

先ほども書いたように明日も明後日もお休み。日曜日は食べ歩きの予備日としていましたが今日コンプリートできたのでどうしようか考え中、リピートしたいのも山々ですが出費も嵩むのでね…

 

以前、記事にした幕張の新店舗の情報が掲載されました下

洋菓子(ケーキ)は扱っているようですが残念ながら食べ放題・ケーキセットは開催されないようです、残念です…。ただケーキがあるならブログネタ目的で単品注文で1〜2個を食事と取り混ぜて食べたりしようかと計画しています