不二家「横浜元町で生まれた不二家のレモンケーキ」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日、夜勤明け。撮影した写真のストックもないため今日はブログをアップする予定はありませんでした。ところが、そんな夜勤明けに買い物に行ったスーパーで見つけてしまいましたぱちぱち

 

見つけると必ず購入している〝横浜元町で生まれた不二家のケーキ〟シリーズの新作。まあ、厳密に言うと新作というよりリニューアルなのですが大好きなシリーズなのでその辺はご愛嬌(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑今回の〝レモンケーキ〟は1番目と4番目で記事にしていて今回微妙にリニューアルされて再販売のようです

 

横浜元町で生まれた不二家のレモンケーキ」税込354円

2024年6月6日購入


今回のリニューアルでは上面のお尻の方がクリームモリモリになっています。このクリームがてるさん大好きなバタークリームなんですよね。酸味の効いたレモングラサージュと一緒に食べるともう、至高の一品。ヘビロテしたいですねハート

 

仕様下

1パック当たり606kcalで製造所固有記号が〝FSA〟なので不二家の埼玉工場ですね。販売は親会社の山崎製パン

1個約180円…。コスパ・満足度ともに抜群のケーキでしたグー

バタクリなので消費期限は長め…、残りは後日食べま〜す汗