不二家「横浜元町で生まれた不二家洋菓子店」6日間限定ケーキをGETしました! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日、お休み。不二家のイベントに出向きレアな6日間限定発売のケーキをGETしてきましたぱちぱち

 

SNSに掲載されているこちらのイベント下

「横浜元町で生まれた不二家洋菓子店」をテーマに6月5日(水)〜6月10日(月)の期間限定で横浜高島屋地下1階 Foodies’ Port(菓子)にて出店されていて〝レトロな商品をたくさん取り揃えております!〟とのこと…

 

横浜駅に到着、横浜駅って不二家の瀬谷店に行くときに乗り換えで下車したことはありますが目的地として来たのは初めて…!!

 

京急で向かったのでこのまま乗っていれば不二家の津久井浜店に行くことができます。危なく行っちゃうところだった(笑)

 

目的のイベントは高島屋で開催、9時半頃に着いてしまったので開店までしばらく待ちます

 

10時開店、地下1階へLet’s Go!!

こちらがイベント会場…

 

ペコちゃんもお出迎えしてくれました〜ぱちぱち

 

ショーケースはこんな感じ…。場所はイベントスペースなので狭いですがワクワクするようなスイーツが並んでいます

 

↑SNS掲載のスイーツ3種に…

 

↑伝承のショートも並んでた〜グー

 

ちなみに一番楽しみにしているバターケーキは脇にホール状態のも並んでいました。残念ながら展示用非売品でした(笑)

 

洋菓子以外にも何点かレトロな商品が並んでいました

 

そんな訳で購入して帰宅…

箱は通常のもの、オリジナルじゃないのは残念でした

 

こちら4個をGET…、伝承のショートも買っちゃった〜グー

 

めちゃ、おいしそう!!

 

【1個目】

「復刻バターケーキ」税込540円

 

「復刻バターケーキ」懐かしいバタークリームのケーキ、昨日のブログにも書きましたがてるさんはバタクリが大好き。もったりした舌触りが最高、スポンジも今どきは敬遠されそうなパウンド生地ですがこのチープさが堪りません。おいしかったグー

 

【2個目】

「チョコエクレア」税込381円

 

「チョコエクレアエクレア生地は薄めでたっぷりのディプロマットクリームがうまい!コーティングのチョコがカリカリで小振りなエクレアなのでアッという間に完食です!!

 

 

【3個目】

「復刻シュークリーム」税込321円

 

「復刻シュークリーム」市販のシュークリームに比べると小さめですがカスタードの色がわかりますか?卵がめっちゃ濃い〜。シュー皮もやわらかめですがバター感が濃くて気に入りましたハート

 

 

【4個目】

「伝承の味 不二家のショートケーキ」税込681円

 

「伝承の味 不二家のショートケーキ」ショートケーキ12の物語の初っ端を飾ったケーキ、何度も再販されていますね。焼き目が見えるスポンジにそこから覗く苺とホイップ、最高グー

 

横浜まで往復3時間近くかけて6日間限定販売のレアなスイーツをGETできました。当初、ケーキの食べ歩きに行く予定でしたがそれに見合う楽しい大満足なお休みになりました!!

 

次回のお休みも食べ歩記予定でしたが新たに不二家さんのイベントが開催される情報があったのでそちらに行く予定です。ケーキ食べ歩記ファン(いるのかな?)の方、しばしのお待ちを…ごめんなさい

 

長くなりました、読んでいただきありがとうございました