不二家 ケーキ食べ歩記〝初め〟「津久井浜店」2024.1.9 海の見える不二家 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

今日はお休み、苺狩りへ行ってきました…(笑)苺

 

そうなんです、このブログで行く苺狩りと言えば不二家さんでの苺狩り…。シフトの都合で遅ればせながらの2024年ケーキ食べ歩記〝初め〟になりますケーキケーキケーキ

 

どこへ行こうか悩んだ挙句、年初めから海を見にくのもいいだろうと「津久井浜店」へ遠征することにしました

この「津久井浜店」不二家レストランでは唯一海の見えるお店ではないでしょうか(てるさんの知る限り…)

 

毎年書いていますが極度のアウトドア嫌い、スポーツ嫌い人間なので海水浴たけなわの青い海には魅力を感じず真冬の寒風吹きすさぶ〝鉛色〟の海が大好きです。しかし今年も快晴…、残念ながら〝鉛色〟の海は見られませんでした残念ながら

ローカルな佇まいの「津久井浜駅」に9時26分に到着。この時間が止まったような佇まい、それだけで来る価値があります

のんびり歩きながら開店15分前にお店前に到着。今日は苺フェアの新作が3点あります…、片道3時間近い遠征なので「千葉の方から行くので…」と、念のため入荷は確認済みです

 

家を出たときはかなり寒かったんですけどね、津久井浜はほぼ無風で15分ほどの待ち時間も全く寒くありません

お店の駐車場からは三浦半島の先端や海が一望できますぱちぱち

 

そんな訳で10時ジャストに入店

窓際の席、陽当たりが良過ぎてケーキの写真がうまく撮れないんですよね…。海の写真だけ撮影して今日はひとつ奥まった席に陣取りました。これだけ晴れていると窓際は暑いしね…汗

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

ショーケースは(特に最上段)赤一色、もうほんとうの苺畑と見紛うばかりの光景です(笑)確認済みの新作3種にリピート分の3種、合計6種揃っていましたぱちぱち

 

「イオン東雲店」で予約済みで後日購入、記事にする予定の苺フェアのロールケーキも並んでいました。目の保養になりますね〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文。当然、時間制限はなくドリンクはそれほど寒くはありませんがホットコーヒーにしましたコーヒー

 

【1・2個目】

(左)「苺とフルーツのカスタードパイ」税込590円

(右)「国産苺のプリンショートケーキ」税込540円

 

「苺とフルーツのカスタードパイ」苺フェアで楽しみにしていた組み合わせを一皿目で選択…

正面から見ると種類少なめですがお尻からだとフルーツいっぱいです。タルトにスポンジを噛ましてあるのでフォークで切れないくらいサックサク、もちろんおいしかったですグー

「国産苺のプリンショートケーキ」季節ごとのプリンショートシリーズ大好き。苺・フルーツ・栗が毎年発売されますがやっぱり苺が一番好きかな?固めの焼きプリンもお気に入りハート

 

【3・4個目】

(左)「苺畑のモンブラン」税込490円

(右)「エクアドル産カカオマスととちあいかのトルテ」

税込490円(本日420円)

 

「苺畑のモンブラン」てるさんがいつも「フルーツのトッピングを…」と言い続けているのが通じたのでしょうか?価格据え置きで苺がトッピングされているのはいいですね…。ルックスも抜群

「エクアドル産カカオマスととちあいかのトルテ」上面の苺グラサージュとカカオマスクリームが合いますね

 

ショーケースに新作がないかを確認し3個セットを追加、ドリンクはいつも通りウーロン茶

 

【5・6個目】

(左)「ゴロゴロ苺のドルチェ」税込700円

(右)「あまおう苺のダブルミルクレープ」税込490円

 

「ゴロゴロ苺のドルチェ」土台のバニラムースがやわらかトロトロ、苺と一緒に食べると相性バッチリ!!

「あまおう苺のダブルミルクレープ」とりあえず苺フェア、発売中の6種をコンプ、こちらだけ紙ピックが刺さっていました

 

ラスト注文前にまったりスマホを見ていたら店長さんらしき人が「昨日電話いただいた千葉の方から来店された方ですか?これお使いください」と割引券を持ってきてくださいました。も〜メチャ嬉しいですよね、感謝・感謝ですごめんなさい

 

【7皿目】

「苺のミルフィーユ」税込581円

 

「苺のミルフィーユ」ラストも苺系を注文予定…、イタリアンショート(工場版)と迷いましたが貧乏性を振り切って(笑)ミルフィーユにしました。生地がザックザクでおいしかった

 

本日、7個。晴天に恵まれ(荒天に来てみたい気もしますが…)苺フェア6種もコンプリート、店長さん(らしき人)にも気を遣っていただき片道3時間近い遠征でしたが大満足な今年初のケーキ食べ歩記になりましたグー

 

不二家さんと三浦半島に見送られながら(笑)帰途につきました