不二家「横浜元町で生まれた不二家のモカソフトケーキ」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のケーキを購入しましたケーキケーキケーキ

 

今日はお仕事だったのですが臨時の夜勤の代休でお休みになりました。昨日の夜勤明け購入したいケーキがあって何軒かスーパーを巡ってきました

 

こちらのケーキ下

3種類掲載されていてモンブランケーキは先日購入済み、モカソフトケーキとトリフルケーキはかなり前に購入しているのですがリニューアルされたみたいでこの2点を購入予定なんですが…

 

何軒かスーパーを探したのですがトリフルケーキは見つけられませんでした。リニューアルで一番変わっているのがトリフルケーキなのでぜひ手に入れたかったのですが仕方ありません泣

 

 

 

 

 

↑この〝横浜元町で生まれた不二家のケーキ〟シリーズですがお気に入りのケーキなんですよね。新作を見つけると必ず購入するようにしています!!

 

横浜元町で生まれた不二家のモカソフトケーキ」税込355円

2023年9月9日購入


不二家洋菓子店販売の「モカマロンバターケーキ」が終売になってバターケーキに飢えていたので久々にたべられ大感激。店売りに比べると少し小さめのカットケーキですが油脂感たっぷりのバタークリームが最高。チープなんですが嵌っちゃうケーキなんですよね…、おいしかった〜グー

ちなみにレシピなどもリニューアルされているのかもしれませんがバカ舌なんで違いはわかりませんでした…。唯一、発見できた違いは以前はなかったアーモンドスライスのトッピング…汗

 

仕様下

1パック当たり618kcalで製造所固有記号が〝FSA〟なので不二家の埼玉工場ですね。販売は親会社の山崎製パン

相変わらずこのお値段。コスパ・満足度、抜群のケーキでしたグー

2個入りなので残りは夜食べます汗