HGホビー・ハイザック改修 RMS-106CS ハイザック・カスタム(A.O.Z.版)の制作2 | PulaOYAJIのブログ

PulaOYAJIのブログ

多趣味の一つ、プラモデル
上手く作れないかもしれないけど、自分流で………
亀よりも遅い制作ですが、良かったらお付き合い下さい

こんにちはニヤリ

ホビーハイザックをハイザックカスタムにする為に、異なる部分を制作していきます。

まずは、足の側縁の動力パイプの排除です。

排除した後には、パイプの取り付け部分の穴埋めが必要になります。

この部分をプラ材で埋めていきます。

以前ふくらはぎ部分は完全に埋めてしまいましたが、設定画では少しディテールが残っているようなので、完全に埋めずに、ディテールアップを施します。

こんな具合にプラ材を使用して・・・

ディテールアップパーツで設定画に近いように制作しました。

いい感じで仕上がりそうです。

太ももの部分は、プラ材で完全に塞いでしまいます。

 

次にサイドアーマーですが、ディテールが違うので、今のディテールをパテで埋めます。

一旦パテで埋めたのち、ディテールを加えていく予定です。

前回腕の装甲部分の変更を忘れていたので、しっかりとフォローしますてへぺろ

この後修正を加えて、加工します。

 

で、次の課題ですが・・・

バックパックですショボーン

現在手持ちのキットで、前回使用したようにハイザック用をカスタム仕様にするのが良いのか、

キットのものをカスタマイズしていくのかちょっと悩んでいますが・・・

この二つは形状がかなり違うので・・・ガーン

ちょっとジャンク品が結構溜まってきているのと、試作型を作る際にまた必要になるので、一度作ってみようと思います。

また時間がかかることになると思いますが、頑張ってみますニコニコ

 

今回はここまでびっくりマーク

それでは次回をお楽しみにニヤリ