心のブロックは、今まで私を守ってくれた大切な友 | 人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

お金・人間関係・恋愛・夫婦関係・子育て…etc
あらゆる悩みの根本原因は、すべて両親(特に母親)との関係にあります。
母親は、オギャーと生まれて最初に築く人間関係であり、それはあらゆる分野に影響を与えます。
あなたの悩みの根本原因を紐解き、解放へと導きます。

こんにちは。

自宅で学べるレイキ遠隔伝授通信講座☆レイキティーチャー:上野です。



ブロック解放ワーク私の体験談の続編です。

前回までの記事は↓↓


>>いろんな自分を発見☆18日に引っ越しました


>>心の闇の部分と正面から向き合うことの大切さに気づいた


>>私の中にあった「寂しい」という感情


>>弱い自分を頑なに否定してきた自分


>>今年一年ありがとうございました!


>>過剰心配性の奥に隠れていた、人の心配をしているようで、自分の心配ばかりしている自分


>>頼られることで自分の価値、自分の存在意義を見出していた私


>>まだ根深く残っていた「無価値観」


では、今日のお話しです。


昨日の記事の最後に、「愛」と向き合っている間に「意外なブロック」に気づいた…というところで締めくくりましたが、今日はそのお話しをする前にもう一つ気づいたことがあるので、そっちのお話しをしようと思います。


今日までの3ヶ月ちょっとの間、私は自分の心と過去と…とことん向き合ってきました。


その過程は、言葉では言い表せないぐらいつらい時やどうしようもなく身動きが取れなくなったときもあったのです。


だから早く楽になりたくて…早くクリアになりたくて…早く自分を変えたくて、すっごく焦っている自分がいたのです。


でも、それってちょっと違うんじゃないかなぁって。


前にも書きましたが、ブロックって決して敵ではないんです。


だから、無理やり追い出すものでもないと思うのです。


いろんな経験をして、苦しい時やしんどい時を乗り越えるために、守ってくれていたのも背中を押してくれていたのもきっとそのブロックを持っていたおかげだと思うんです。


それを持っていたから今日までやってこれたんだと思うんです。


そのブロックを抱えることになった原因が例え家族との関係や恋人との関係にあったんだとしても、そのブロックを抱えることを選択したのは自分なのです。


決して家族が悪いわけではないし、その時にきちんと向き合わずにそのままにして過ごすことを選択したのは私自身なのです。


そして、今まで経験してきたことがあったから今の私があるのです。


その時、その時は、すっごいつらかったかもしれません。


でも、ひとつひとつの経験、どれひとつ欠けても今の私は絶対にないと思うし、人にアドバイスをすることなんて到底できなかったと思うのです。


だから、辛いことも楽しいことも私にとっては、同じぐらい貴重な経験で大切な経験。


貴重な学びなのです。


「あの人の事、一生許さない!」って思ったことも、「絶対に見返してやる!」って思ったことも、「もうあの人とはかかわりたくない!」って思ったことも、た~っくさんの事を経験して、その度にいろんな気持ちを味わいました。


でも、その経験がなかったら決して味わうことができなかった貴重な経験だったのです。


だから、経験させてくれたすべての物事、関わってくれた全ての方たちに今は感謝の気持ちでいっぱいです。


私は、すぐに何でも人のせいにしてしまって、「自分が一番正しい!」って思ってしまう人でした。


でも、それではいつまで経っても何も変わらない。


物事にはいろんな選択肢があって、決して答えは一つではないし、どれが正解でどれが間違いとかもないと思うんです。


でも、緩やかに進んで行ける道とちょっと険しい道、相当険しくてたどり着けるかどうか先が見えない道、いろんな道があって、それは、周りの誰かに進めと言われて進んできた道ではなくて、自分自身が自ら選んで進んできた道なのです。


例え親や周りの人たちに進めと言われて進んできたのだとしても、本当に自分を変えたかったらどうにかして他の道を選択することができたはずなのです。


だから、周りの誰のせいでもない自分の人生は、100%自分自身の選択の結果であり、自分自身の責任なのだと思ったのです。


だから、今までの自分自身を反省して、そして周りのすべての人たちに感謝の気持ちを忘れずに、これからは、ちゃんと自分自身と向き合い、本当に自分自身に必要な道を選択していきたいと思いました。


今日まで私の心の中の事をた~っくさん書いてきました。


平気で書いているように思われるかもしれませんが、私は今まで自分の内面の部分を人に見せるのは本当に嫌いでした。


自分自身のプライドが許さなかったのです。


だから、書けるようになるまですっごく葛藤したし、すっごく勇気がいりました。


でも、きっと自分の経験をこうやって文章に残していき、皆さんにシェアしていくのが自分の役割なんだとある時から思うようになりました。


だから、これからも書き続けていこうと思います。


つたない文章ではありますが、私の経験が少しでも皆様の希望になれれば、何かのお役に立てれば幸いです。


出逢えたすべての方に愛と感謝を込めて☆


追記…。


/////


お父さんが居て、お母さんが居て、弟が居て、大切な家族、そして愛するパートナーがいつも傍にいてくれる。


友達がいて、師となってくださる方たちがいて、たくさんの方たちと触れ合いご縁をいただける。


そんな人たちと喧嘩できることも、笑いあえること、共に泣けることも、全てがありがたい。


それこそが、大きな愛であり、私がここに生きている証。


傍に居てくれるそれだけで、私は、たくさんの愛をもらっているんだなって。


様々なブロックを抱えて、それと向き合っていることも生きている証。


全てが愛なのだと深く深く感じました。


そして、私がこうやって生きていること、こうやって文章を残すこと、それこそが「与える愛」の始まりなのではないかなと。


愛は、いつもここに存在しているのだと感じました。


ブロックは、今まで私を守ってくれた大切な友。


でも、人間は成長していく上でいろんな別れと新たな出会いを繰り返していくもの。


だから、今まで共に歩んできた友(ブロック)に感謝して、これからは、新たな出会いに向かって進んでいこうと思いました。


/////


どこからともなくやってきたメッセージだったので、追記させていただきました^^