頼られることで自分の価値、自分の存在意義を見出していた私 | 人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

お金・人間関係・恋愛・夫婦関係・子育て…etc
あらゆる悩みの根本原因は、すべて両親(特に母親)との関係にあります。
母親は、オギャーと生まれて最初に築く人間関係であり、それはあらゆる分野に影響を与えます。
あなたの悩みの根本原因を紐解き、解放へと導きます。

こんにちは。

自宅で学べるレイキ遠隔伝授通信講座☆レイキティーチャー:上野です。



ブロック解放ワーク私の体験談の続編です。

前回までの記事は↓↓


>>いろんな自分を発見☆18日に引っ越しました


>>心の闇の部分と正面から向き合うことの大切さに気づいた


>>私の中にあった「寂しい」という感情


>>弱い自分を頑なに否定してきた自分


>>今年一年ありがとうございました!


>>過剰心配性の奥に隠れていた、人の心配をしているようで、自分の心配ばかりしている自分


昨日の記事の最後に、「人の心配をしているようで、自分の心配ばかりしている自分」その奥には、もっと根本的な原因となっている何かが隠れているような気がする・・・。


っというところで、終わっていましたね。


あれから、とことんその部分と向き合わされて「愛」について、とことん考えさせられました。


そのサポートをしてくれていたのが、おそらく天使さんたちです。


私の中には、「物事を損得で考える自分」が根深く居座っていて、その自分がいろんな部分に影響を及ぼしているんだということがわかりました。


それ故に、物事や情報を分け与える(共有する)ということにものすごく抵抗があるのです。


例えば、自分の先生を紹介したり…自分がすごく信頼している情報を共有したり…そうゆうのに抵抗がある自分がいました。


自分で独り占めしたくなったり、自分ですべて抱え込みたくなってしまう自分がいたり…。


そんな部分もあるなぁ…って気づきました。


お仕事についてもそうです。


私の旦那さんは、「もっとサロンを大きくしていくことを考えていった方がいい。」っていうのを常々言っています。


「サロンを任せられるような人を育てていく側にまわって、お店は何人かの人に任せていった方が効率がいいし、自分も成長できる。


今のまま全部を自分で抱えて、自分一人でやっていこうとしたら限界があるし、大きくなられへんで!」


ってね。


これ、すっごいその通り!って頭ではずっと思ってたんですよ…。


でも、心が拒否するんです。


自分が積み重ねてきたものを人に譲るだなんて…とか、


自分のライバルをどんどん育てていくことになるじゃない…とか、


金銭的な面で、自分の取り分が減ってしまうじゃない…とか、


自分を超える人材に育っていくことへの抵抗感…とか、


そして、


何事においても自分の思い通りにならなかったら嫌なので、自分でやったほうが早い!楽だ!って思ってしまう自分がいたりだとか…。


まぁ、いろいろ出てきましたねぇ(笑)


つまり、自分の生徒さんの活躍を素直に応援できない、ライバル視してしまっている自分がいたんです。


いつまでも自分を頼ってきて欲しい…みたいな、頼られることで自分の価値、自分の存在意義を見出していたんだと思います。


そして、これらのブロックを解放していくと…。


さらに、根本的な原因となっていた物事が浮上してきたんです。


この続きは、次の記事で♪


ではでは、いったんこの辺で(笑)