過剰心配性の奥に隠れていた、人の心配をしているようで、自分の心配ばかりしている自分 | 人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

お金・人間関係・恋愛・夫婦関係・子育て…etc
あらゆる悩みの根本原因は、すべて両親(特に母親)との関係にあります。
母親は、オギャーと生まれて最初に築く人間関係であり、それはあらゆる分野に影響を与えます。
あなたの悩みの根本原因を紐解き、解放へと導きます。

こんにちは。

自宅で学べるレイキ遠隔伝授通信講座☆レイキティーチャー:上野です。



ブロック解放ワーク私の体験談の続編です。

前回までの記事は↓↓


>>いろんな自分を発見☆18日に引っ越しました


>>心の闇の部分と正面から向き合うことの大切さに気づいた


>>私の中にあった「寂しい」という感情


>>弱い自分を頑なに否定してきた自分


>>今年一年ありがとうございました!


では、今日のお話しです。


私は、よく旦那さんに「お前は、ほんまに過剰心配性やなぁ~」とか、「お前は、自分の事ばっかりやなぁ~」とか、「お前、いつも一言多いねんっ!」とかって言われるんです。


この部分、自覚していたのだけど何が原因でこうなっているのか解らなくて、ずっと苦しかったんです。


もっと気楽に生きられたらいいのになぁ・・・なんて思ったりして。


でも、ブロックを解放しているうちにその原因となる部分が浮上してきました。


それは…


過剰心配性の奥に隠れていた、人の心配をしているようで自分の心配ばかりしている自分


どうゆうことかというと…。


家族の事を想って、旦那さんの事を想って、友達の事を想って、


そうやってしてきた私の行動、それは、自分の持っている幸せを壊さないために、自分を守るためにとってきた行動だということが解りました。


もちろん全部が全部そうではないのですよ。


本当に相手の事を想ってしてきた行動もあると思うのですが、私は、結局自分のペースを崩されるのが嫌だったのです。


こうあらなければいけないという完璧な自分像


それを崩されるのが嫌で、そのペースを乱されるのが嫌で、自分の守ってきたテリトリーに入ってこられるのが嫌で、相手を心配しているのではなく自分自身のことを心配していたのでした。


とても失礼なことですよね…。


でも、そんな自分が居たのも事実。


その部分をしっかり解放してあげました。


でも、こうなってしまった根本的な原因は、どこにあるのだろう?


その部分にまだたどり着くことができていないのですが、多分、幼少期に経験した何かが原因のような気がしています。


その部分ともう少し向き合って、解放を続けていきたいと思います。


ではではこの辺で~♪


また、近々続きを書きますね~!