引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

        


おはようございます🌅




9月のお茶会のお知らせ🫖


✨リアルお茶会✨

9月5日(木)13時から

  ↑

明日です!!



✨Zoomお茶会✨

9月19日(木)13時から


どちらもライン公式から


お申し込みくださいねー!!




今日は主人との話です!!




息子の事で悩みが大きくなると、


今までも主人とはぶつかりあっていました。




お互い2人だったら何でもないことも


息子が、私に主人の愚痴を


主人に私の愚痴を言いますチューチュー




それも隠れて言うのではなく堂々と。




その中には、


息子がおかしいことを言っているけれど


反論しても面倒なので


フンフンと聞いていたりすることも。




でも、息子はそれで済む時と


済まない時があるので、


済まない時はお互いがお互いに


注意をしなければなりません。




息子がそれを自分が言わずに


強要してくるのも困りものです。




イライラしている時は更に言ってきます。




私達も息子には普段我慢して言わないことも

(息子に言っても反論するので言わない)


夫婦だったら言い返してしまいます。




なんと面倒な家族だと思います。






それとは別に、、


最近主人と私が共有してる事があり、


その仕事を処理しなければならないのに

(主人が詳細をわかっている)


その仕事をなかなかキッチリやりません。




主人が苦手な事務的な仕事で、


最初は主人に任せていましたが


全くしようとしないので


一緒にしようと提案しました!!




なのに、後回しにしてしまう主人。


違う事を優先してしまいます。




でも、それは期限はないけど


めちゃくちゃ大事な仕事なんです!!




それをなんで延ばすのか理解できません!!




主人が把握してるので、


可視化する手伝いはできても


私だけではわからないことが多い。




週末はできないので、


平日の2人が空いてる日にしようとするのに、


主人が自らしようと言うことも


全くありません。




最近はADHDの特性のせいだとムキームキー

(最近すぐに言う💦)




理由はどうあれ終わらないと困るので


どうやったらいいのか


私も試行錯誤中ですえーんえーんえーん




先日、でこぽん女子会に参加した時、


主人の話をしたら


『カサンドラの会にも参加できますね!』


と言われました。




聞いたら、毎年年に1回開かれているそうで


7月なので今年はもう終わったそうです。




関東ではアスペルガーの人がいる


家族の人を対象にしている


【アスペルガーアラウンド】という会が


オンラインであるそうなので


興味のある方は調べてみてくださいウインクウインク



それにしても


息子と主人に疲れるショボーンショボーンショボーン