引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




9月のお茶会のお知らせ🫖


✨リアルお茶会✨

9月5日(木)13時から


✨Zoomお茶会✨

9月19日(木)13時から


どちらもライン公式から


お申し込みくださいねー!!




昨日は完全オフの日に!!


主人は出張だったので、ゆっくり過ごし


夜は師匠とご飯へ🥗🧆🍹





今までこの10年余りで


1年毎に家を出ることを繰り返してきたのは


息子から責められて限界が来た時でした。




今は、息子と同居ではなく


離れる時間があるから、


2年半経ってもどうにかなっているのだと


改めて思います。




一緒に住めば、、


いつの間にか奴隷化したがる息子。




その根底は、、恨み。


何度も繰り返して同じ事を言ってきます。




病気だとはわかっていて、、


でも医療にはかかろうとしない。

(今はかろうじて行っているだけ)




私は、息子が医療にかかろうと


病名がつこうとどっちでもよくて、


ただこの状態がなんなのか(病気や性格)


そして家族が対処する方法が


知りたいだけ。




でもその対処法はなかなかわかりませんショボーン




いつまでに〇〇しろ!


この課題を突き付けて


私や主人を追い詰める息子。




師匠に話すと、


昔辛かった思いが息子の中に


ずーっと残っているんだろうなと。




でも、できないことはできないと言わないと


いけない気がすると。




本当にそうだなと思います。




主人とじっくり話し合い、


今後の対応を考えていかなければ。




いつも師匠が聞いてくれて


助かっていますおねがいおねがいおねがい