引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




7月18日13時からは

Zoomお茶会です!


ぜひご参加

お待ちしております!




昨日の続きです。




息子は当たりを当てた私に上機嫌でしたチュー




あれだけ、もう当たりはないと


豪語していたのに(笑)




実はこのオリジナルパックで


私が当てたのはもう5回目なんですびっくり




その度に


👨『怪しいなぁー。

店の人に情報もらった?』


と冗談ぽく言ってくる息子。




で、次に出る言葉は案の定


👨『この情報あげたの誰??

あんた自分の力と勘違いしてね?』


と言うわけです。




私はすかさず言いました!


『これが3人のチームワークやん!

〇〇(息子)は情報を与える人!

私は選んで買う人!』


👨『〇〇(主人)は?

あ!金出す人か(笑)』



『チームワーク』


という言葉を出したら、


なんとなく息子は嬉しそうに見えました。




家族の厄介者の様に私達から思われている


とか思っていたのかなと


思ったりもしました。




でも、本当にそう思ったし、


それぞれの役割もあり、


長所も短所も違う。






そして、また息子の新情報で


新しいカードショップがあるという事で


行ってきました。




そこは、ビルの一階にあり、


ぱっと見、カードのお店とはわからない


ようなところでした。




表でタバコを吸っているお兄さんがいて、


私達が入ろうとしたら


こちらを見て愛想笑いをし


店に入って行きました。




主人はスタスタ行き、


私と息子は顔を見合わせましたキョロキョロ




お兄さんの風貌はちょっとヤバい系💦


臆しない主人は普通に入る不安




そしてやはりお兄さんがオーナー。




今のカード転売は(どのくらい前からか?)


高額カードは数百万とかなんです驚き驚き




あの紙切れ1枚が!!です。




お兄さんの説明を一通り聞きました。


カードショップ側は必ず儲かるように


できています!(当たり前)




高額カードが当たりなので


一口2万円のもあります。




1回だけ引く!


とか決めてる人はまだマシですが、


どんどん引くと当たるまでやってしまうのが


人間の心理。


その心理をついてます。


ギャンブルと同じですね。




息子は“”なんでもいいからお金使ってやれ“”


とは思ってないので、


結局安いのを1つ私に引かせて


終わりました。(ハズレました💦)




お兄さんの商売のやり方も聞き、


帰りの車ではリスクも色々とみんなで討論。




これもひとつの社会勉強でした飛び出すハート飛び出すハート