引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




7月18日はZoomお茶会です!


ぜひご参加

お待ちしております!




毎日焦げるような暑さですが💦


お元気でしょうか??




暑さが苦手な私は


用事がない日は


なるべく家にじっとしています真顔真顔




先日、某お弁当屋さんに


スマホでモバイルオーダーして、


指定した時間に取りに行きました!!




そして、お店に行って伝えると


受付の女の子が聞いてくれました。




お弁当は


自宅にいる息子の分で、


早く帰りたかったわけです。




それが、


そもそも指定した時間に


取りに行ったのに、


そこから30分待ってもまだ💦




途中でそのバイトの女の子に


👩『まだですか?』と聞くと、


どうもまだ作ってなかった様で、


そこから慌てて作ったようでした。




結局1時間近く待たされて、


私が行った時に既に待っていた人は


私が帰る時も文句も言わずに


2人ほど待っていました。




他の人もまだかな〜という感じで


イライラが伝わってきました。




その場は仕方なく帰り


何も言うつもりはなかったんですが、


お弁当屋さんのメルマガが来てたので


その日の事をお客様の意見に


書いてみました。




すると責任者の方が


電話をして来られました。




金曜日の夜の忙しい時間帯だったのに、


3人しかいなかったこと。


そして、厨房の2人のうち、


一人の人はパニクったら


どうしたらいいか


わからなくなるタイプだということ。




受付の女の子はまだ慣れていないのに


一人で注文を受けて、


その間に電話応対もしてたけど


回せてなかったことなどが


原因だったらしいです。




責任者の人は2店舗任されてて、


その日はもう1店舗の方に


応援に行っていたとの事。




その人の話を聞いていると、


だんだんと大変さが伝わってきました。




今は学生アルバイトの人か


パートの人がほとんどで、


なかなか教えるのも大変だし、


卒業したら辞めてしまうし。




その人たちに下手なことを言えば


コンプライアンスに引っかかるしで


めちゃくちゃ気を遣うようですガーンガーン




児童クラブ支援員の会議でも


思ったけど、、


指導する立場の人は


今はとても大変です!


ストレスも相当でしょう。




なんか責任者の人の悩みを聞く感じに


なってましたチューチュー






別の外食したお店でも、


上司のような人が


アルバイトの子に手取り足取り


教えている光景を見ました。




これからも子どもは減る一方。


そして働ける歳の引きこもりも


増える一方。




本当に働ける人が確実に減っている。


外国人労働者もどんどん増えていってます。




この引きこもりの人が働けるようになれば、


どれだけ労働力になる事か!!




政治家の皆さん、


もっと日本の未来を


真剣に考えてくださ〜い!!