引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




今日はリアルお茶会が

13時からあります!!


Zoomお茶会は18日13時からです!




Zoomお茶会は


ゆる~い感じでやってるので、


参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ





先日職場で会議がありました。



私も参加し、みんなで色々な話をしました。



その中でびっくりしたことがありましたびっくり



放課後児童クラブは

小学生が放課後に来るところですが、
(保護者がみることができない場合)

来てない子供はお家に帰るわけです。



そう思ったら、

集団生活だけど、

のんびりとかホッとできる場所に

なったらいいなという想いが

私にはありますニコニコ



でも実際は

どんどん入所する子どもたちは

増えてきていて、

いつもガヤガヤしていますショボーンショボーン



職員もどこも不足していると聞きますガーン



で、ですが、

色々と事件があるためか

コンプライアンス的にか、

膝に座らせる、肩ぐるま、おんぶ

などは

支援員と子供が同性でも異性でも

ダメなんですってびっくりびっくりびっくり



そんなん言ったら、

先週も3年生の女の子と男の子が

夕方遊んでいる時に

ちょっとゴロゴロしてて、

私の膝に頭のせてきたわチューチュー

と思い出しました💦



その時、

他の先生から注意も受けなかったけど

ほんとはダメだったんだ〜と。



そりゃ、若い支援員と子どもたちだったら

変な気を起こす人もいるかもなので

仕方ないんでしょうが、、。



私なんて、小学生は孫みたいなものあんぐりあんぐり



肩ぐるまやおんぶはさすがにしないけど
(足腰痛い💦)

膝に座ってこようとする子供は

低学年だったらいるわけで。



はー、そんな事もダメな世の中なのかー

とため息が出ました悲しい悲しい



今週はこの絵のプレゼントもらいました!





子供は可愛いのに

一歩ひいてみなくてはいけない現実です
愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート