引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




7月はリアルお茶会が4日13時から


Zoomお茶会は18日13時からです!




Zoomお茶会は


ゆる~い感じでやってるので、


参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




今週の7月4日は

新居で初のリアルお茶会です🫖

ご参加お待ちしておりますラブラブラブ

リアル師匠にも会えますよ〜(笑)



一昨日は、夜のZoom希望があり

初めての方とZoom、、の予定が

ライン電話で(笑)

お話しました〜爆笑爆笑



初の北陸の方✨



私のブログをぜ~んぶ

読んでくださったそうで

嬉しい限りです泣き笑い泣き笑い



ブログをしてなかったら

絶対にお知り合いになってなかった方と

こうやってお話ができることが

嬉しいし、

ブログを書いてきて良かったなーと

しみじみ思える瞬間でもあります口笛口笛



皆さん、

悩みも色々ありますが、、

私が話を聞かせてもらっても

大した事はできないし、

現実はなかなか簡単には変わりませんショボーン



かくいう我が子も笑い泣き笑い泣き



皆さん、家族を大事に思ってるから

それ故に悩みますよねチューチュー



そして、体力も確実に落ちてきます。

精神的にも肉体的にも

疲労が重なってきます悲しい悲しい



身体と心は繋がっているので

どちらかが疲弊するとどちらかも、、。



私も、クタクタ、ヘトヘトの時もあります💦



そんな時は、とりあえず身体を休めましょう!





そして、元気になる秘訣!!

それは、どんな状況の人でも

言えますが

まずは自分を大事にする事!!



私が最初に習ったカラーセラピーでも

先生から

『自分の事をぎゅ~と抱きしめてあげて!』

と言われましたひらめき



この前習ったテーブル茶道も、

自分と向き合う時間を

お茶を通して作る事を

教えていただきましたひらめき



そして、先日のReikoさんのお茶会も

夢や目標を決めて→イメージして→行動する



どれも自分を大事にしてるところから

始まります愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



私も、ずっと自分の事を疎かにして

日々の環境に流された生活をしていました。



息子に言わせたら

自分の事より息子の事を優先しろと

思っているでしょうが、

自分を大事にすることだけは

なんと言われようと

心の中で決めるようになりましたびっくりマーク



一昨日も少しそんな話も

させていただきましたおねがいおねがい



でも、半分は自分にも言い聞かせてます(笑)



私達は幸せになる権利があるので、

自分が自分を一番愛さないとですね。



あなたは自分を大事にできていますか?