引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅


6月のZoomお茶会の日程の変更です!!


6月27日(木)13時からです!


参加希望の方は


ライン公式からお申し込みくださいね〜!




ゆる~い感じでやってるので


Zoomお茶会に参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




今月末で引き払うアパート🏘

いつの間にか8年も住んでいましたびっくり



私にとってこの場所は

息子から離れられ、

それまで探しまくられていた息子が

探すのを止め、

やっと安心して寝れて

住めていた場所でした。
(最初は待ち伏せされてないかドキドキ)



2年前、自宅に行き来するようになり、

すぐに私から息子に教えたアパート。



私達からしたら、

今の生活は(水、金土日自宅に帰る)

窮屈というか、

拘束されてる感が否めないけど、

息子からしたら

平日は一人で過ごしている

という感覚なんでしょう。



それでも戻ってこいと言われない事はありがたいおねがい


ほんとは言いたいのかもしれないけれど。



でも、ずっと一緒に暮らせば、

息子にとっても精神的に良くない気がします。
(私は言うまでもなく不安





最初は、息子と離れて暮らせるだけで

普通の生活ができるだけで

幸せを感じていましたが、

夢を叶えるには手狭に。



8年ほど前頃から始めた

このブログで発信し、

いろんな出会いもあり、

リアルでもいろんな出会いがあり、

ステップアップして次の場所へ🏚泣き笑い



あまり適応力がない私は

地理も苦手で、

新しい家への道も迷う事も多いけど

新しいスタートに向けて

夢は膨らみます!!



アパートに暮らして、

知り合ったフィットネス仲間も

いつの間にか増えてきてて

みんなに挨拶をし、

食事に誘われたり飛び出すハート飛び出すハート
(そんなに遠くに行くわけではないのに爆笑



今までは人を呼べなかった家に

誰が来てくれるのか!!



主人も人好きなので、

あらゆる人に来てと言っているようですチューチュー



ぜひ、遊びに来てください目がハート目がハート