引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅


6月のZoomお茶会の日程の変更です!!


6月27日(木)13時からです!


参加希望の方は


ライン公式からお申し込みくださいね〜!




ゆる~い感じでやってるので


Zoomお茶会に参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




親の会のスタッフだった師匠に

私がオファーしたのはもう4年くらい前。



私は最初、野菜作りを教えて!

と言ったのでした(今思い出した💦)




その時は師匠は

たくさん野菜を作っていました🍅🥒🍆



そしてあかねの親の会の時に

何度か買っていて、

とても美味しいのを知っていました。



自分で野菜を作ってみたい!

とずっと思っていた私は主人に

👩『〇〇さん(師匠)の野菜美味しいから
野菜作り教えて欲しいな〜!』

というと、

🧑『そんなん頼んでみたらいいやん!』

と言いました。



昔から私は、

考えてもなかなか行動できないタイプショボーン



そしてなにもやらずに終わる

という事が多かったのですチューチュー



相手が迷惑するんじゃないか?

と考えてばっかりニヤリニヤリ

で言わずに終わる、みたいな。



主人は

『そんなの、言ってみて迷惑だったら断られるだけや!そん時また考えればいい!』と。



私もそうやな〜と思いながら

師匠に伝えました。



師匠はすぐにオッケーしてくれましたおねがい



師匠が苗を買う時に一緒に買って

あとは師匠んちに植えさせてもらい、

師匠に育ててもらってました爆笑爆笑



そして、何もお世話してないのに

『できたよー!』と言われ

野菜をいただく日々てへぺろてへぺろ



その頃、娘や孫にも食べさせたくて

送ってあげました〜📦

さも自分で作ったみたいに(笑)



それからお互い

野菜どころではなくなった数年ショボーンショボーン



そして今年はまた少し

師匠が野菜作りをする時間と

気力が戻ってきました!!



早速キュウリをいただきました!!


とてもみずみずしくて、
キュウリの味がしました飛び出すハート飛び出すハート



最近スーパーで野菜を買っても

野菜の味がしないちょっと不満



姿形は立派なんだけど、美味しくないチュー



師匠んちのお孫ちゃんたちは

スーパーの野菜は美味しくない

と言うそうです。



小さい頃から、

新鮮な無農薬野菜を食べてたら

味の違いを知ってるんでしょうウインク



食べ物と健康も(精神面も)

大いに関係しているのではないかと

よく思います。



旬の野菜を食べられること

とても幸せなことだと思いますラブ



師匠んちの野菜が

たくさんできますように〜指差し指差し