引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅


6月のZoomお茶会の日程の変更です!!


6月27日(木)13時からです!


参加希望の方は


ライン公式からお申し込みくださいね〜!




ゆる~い感じでやってるので


Zoomお茶会に参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




先週は、、


夏バテ気味だったので


意を決して


金曜に自宅に帰るのをやめました!




主人だけ帰る事にして


息子に伝えてもらうと、


主人と私、一緒に土曜日に帰って来いと


ラインが来ました。




主人はどうするか私に聞いてきましたが


結局土曜日のお昼に二人で帰りました。




不思議なもので、、


これが嘘をついて帰らなかったら


きっと前日からドキドキしていたと


思いますが、


本当に身体がしんどい時とかは


息子に何を言われても本当だから仕方ない


とある程度開き直る事ができます。




実際にこれから歳をとってくると


毎週毎週必ず元気で帰れるかと言われたら


わかりませんから。




で、帰ってみると


想定内の不機嫌チューチュー




バテて帰ってこないという選択はダメだと。




こっちは毎日しんどい。


なんで主人もそんな私に『帰るぞ』  


と言えないのかと。




あー、また始まった、、です。




で、私の気持ちも一旦は沈みます悲しい悲しい




前は一旦じゃなくて、


ずーっとそれから落ちていき


息子も私も無限ループで2人で落ちていく。


そんな感じでした。




今は、そこまで落ちないように


自分をコントロールしています指差し指差し




すると、、


文句を言い出した息子は


時々ヒートアップして


途中で声が大きくなったりするんですが


落ち着くことが多くなりましたおねがいおねがいおねがい




時々、前のブログを読み返すと


『1年前と変わってないやん!!』


と突っ込みたくなる事も書いてますが、


この不穏な時間が短くなった事


だけは大きな変化だと思います飛び出すハート飛び出すハート




少し落ち着くと


自分から違う話をしだすんですびっくりびっくり




かと思うと、不機嫌にもなるので


いつも気は張っていますけど笑い泣き笑い泣き




日曜日は倉庫の片付けをしていると


いつもなら呼ばれるのに


あまり見に来ず、


途中でお茶を持ってきてくれました笑い泣き笑い泣き




あとから気づいたけど、
ちゃんと保冷のコップに!!


その前には棒アイスも🍧




こんな所は前は見せなかった


本来の優しい息子が出てきます愛愛愛




そして着々と片付けも終わる事が出来ました。


かと思えば、


夕方は坂を登る特訓ショボーンショボーン




私も身体が重いので、


一緒に体力作りとダイエットに


励もうと思いますえー




ほんとに1日のうちでも感情も凸凹チューチュー


凸凹家族の我が家です指差し指差し