引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅


6月のZoomお茶会の日程の変更です!!


6月27日(木)13時からです!


参加希望の方は


ライン公式からお申し込みくださいね〜!




ゆる~い感じでやってるので


Zoomお茶会に参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




先先週の金曜日、


夏バテで自宅に帰らなかった日。




普段何かあって帰れない日は


息子から何か言われないかと


モヤモヤ、ドキドキするんですが、


具合が悪いと開き直る事ができると


書きましたが。




その日、夜になるとだいぶ復活してきました!


そしたらなんか


この


金曜日の夜の自由時間

(普段は無い時間)


がそのまま過ごすのには


すご~くもったいない気がしてきましたニヤリ




人間て不思議です!!


これが普段自宅に帰らない日なら


なんとも思わなかったと思います。




でも、金曜日はいつも自宅帰宅日!!


そこが自由になった〜!



師匠んちに行きました〜🚗💨





そして夜談義〜🌃




師匠も私も構想から


お互いそれが一緒にやれるように


やっとのタイミングでなったわけです!!




今やるしかないですよね!!




師匠は不登校、引きこもりの人の


支援をボランティアで20年もやってきた人!!




今まで講演を頼まれた事もあるそうです!




が、本人は講演は嫌で


みんなで語り合う


ディスカッションに入って意見を言う!


のなら引き受けていたそうです。




私達も師匠と


家族のような関係にならせてもらい


気兼ねなくお互いの家の事を


何でも話せるようになりましたおねがいおねがい




なので、会えばそれぞれの家の事も話すけど


今後のことや、


今まで師匠が関わってきた人の話もします。




こんだけよく話してきても


初めて聞く話もよく出ます!!




そして、それがこんな夜にできるのが


私にとっての栄養になってる気がします口笛口笛






主人が、第三者の目で


2人の会話を聴いていて、


🧑『講演聴くのもいいけど、

講演は決まった内容だから

こういう自由に話すディスカッションも

いいなぁ~!』


と言っていました。




こうやって話していたら、


いろんな話が出てきますから。




親の会もそうなんです!!


みんなでいろんな話ができる!!


そして、自分の中に気づきも得ることが


できます指差し指差し




夜談義は私の癒やしかも💕