引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅


6月のZoomお茶会の日程の変更です!!


6月27日(木)13時からです!


参加希望の方は


ライン公式からお申し込みくださいね〜!




ゆる~い感じでやってるので


Zoomお茶会に参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




先週も不穏な時がありましたショボーン




それは金曜日の夜からチュー


家で午後にバルサンをして、


ゲーセンに出た息子。




18時にバルサンが終わるように


していたようです。




虫嫌いの息子は


この時期になると積極的にやります🕷えー




そして、帰ってからの掃除はみんなで、、


という段取りを息子の中では組んでいます。




洗ってカゴに入れてる(出している)


食器を食器棚に入れてくれてたら


洗い直さなくてもよくなるのに、、とか


布団もベランダに出してから


バルサンしてくれたら、、


とか色々と思う事はありますが


そこはぐっと我慢ですチューチュー




で、ゲーセンで主人がメダルを減らしたので


そこで既に機嫌も悪かったようですが、


私も疲れていて調子がいまいちだったのが


また苛立ったようです悲しい悲しい




カサンドラ症候群なのか??


こちら(私や主人)が体調悪いと


文句言いますガーンガーン




そして早く帰って掃除をするように


言っていました。




息子は早く早くと時々言うんですが


こちらからしたら


あなた時間あるじゃん!


と思ってしまいますえー




が、本人にとっては


そうではないのでしょうね。




なんとか自宅でみんなで掃除をし、


その日は終わりました。






次の日(土曜日)。


主人は午前中仕事でした。


その後に庭の草取りなどをして


みんなのんびりとしていたのですが、、




大体夕方に何処かに出かけます。

(どこかといってもカードショップや

ゲーセン、帰りにスーパー)




息子が


👨『さー行くで!!』


と言った時、


主人が汗をかいていたので


🧑『先に風呂入る!』


と言いました。


すると寝室でカバーリングしてた


私のところに来て


👨『あー!もうえー!!』と。




👩『あー!またや(心の声)』




👨『あんたなんで〇〇(主人)が

風呂入ったのになんも言わんの?ムキー


👩『え!よく聞こえてなかった。』


👨『入らんでえーって言うたのに

入りやがって。その前に入る時間あったろ!!』


👩『出かける時間言っとったん?』


👨『そんなんどーでもえー!

その後〇〇(主人)がなんて言うたか

聞いとったん?』


👩『いや。』


👨『先に行っとけばえーがって言ったんで!』




要するに、息子が出かけようとしたのに

主人がお風呂に入った。


ただそれだけの事でした。




時間も何時に出かけるとか


言っていたのを守らなかった訳でもないし、


虫の居所が悪いというか


イライラをぶつけるというか。




こんな時、リビングで3人でどんより。


息子の表情は


苦虫を噛み潰したような顔ショボーンショボーン




出かけるどころではなくなりました。


あんたらは変わらん

本当に悪いと思ってないと。



これいつまで続くんだろう〜〜。




もう出かけないかと思っていたら


1時間半ほどして落ち着きました。


そして出かけました。


昔からこれで夜通しでした。


考えの根本は変わってないけど、


不穏な時間は10分の1


くらいにはなってます!!




未来は明るい!