引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅


6月のZoomお茶会の日程の変更です!!


6月27日(木)13時からです!


参加希望の方は


ライン公式からお申し込みくださいね〜!




ゆる~い感じでやってるので


Zoomお茶会に参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




昨日は久しぶりに


師匠が来てくれましたー!!




新しく居場所ができましたが、


まだ荷物を全部運べてないので


お喋りしながら荷造りしてました口笛




週末に動けないので


なかなかすすみませんニヤリニヤリ




さぁー!


息子になんと話そうか、、


考え中です真顔




師匠は新しい居場所が


自分ちと近くなるので、


『近くなるからいいわぁー!

ご飯持って行ってあげれるわー!!』


と言ってくれます。

(どんだけ与えてくれる人やねんおねがい




友達も


『近くなるから遊び来てー!

お願いする事あるかもー!!』


と言ってました口笛




自分が思うよりも


周りの人たちが喜んでくれたのが


すごい嬉しくて泣き笑い泣き笑い






で、師匠も昨日言ってくれて


私も思っている事。




それは、師匠も60代後半になり


私も還暦になり、、、




私が数年前に師匠を誘い


一緒にコミュニティを作ろうと話し、


それからお互いに忙しい日々もあり


なかなかすすまない時もありました。




でも今は師匠も自由な時間がとれる様になり、


私もなんとか時間がとれる。




で、やっと目標に進める時がやってきました!




師匠が、


『お父さん(ご主人)がいないから

自由にできて有り難いな。』


と言われてました。



そりゃもちろん


ご主人が生きていてくれたらと思うことも


多いと思います。




でも、一人になり

(子供さんや孫ちゃんはいるけど)


夢であるコミュニティ作りを


私達とできる事は幸せだと。




ほんとに、一緒の夢がなかったら


それぞれ普通に年老いていってただろうなと。




この歳で新しい事を始め


ワクワクできる事が嬉しい


と言ってくれましたラブ




で、リアルお茶会も


月に一度はやろう!!


ということになりました〜口笛口笛




なので、7月からは


第一木曜日13時から

リアルお茶会!


第三木曜日13時から

Zoomお茶会!


に決めました!!




申し込みされる方は


ライン公式からお願いしますニコニコ




リアルで来れる方は


ぜひお会いしましょう指差し指差し




ぜひぜひ、


皆さんご参加お待ちしていま〜す愛飛び出すハート飛び出すハート