引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅


6月のZoomお茶会の日程が決まりました!!


6月20日(木)13時からです!


参加希望の方は


ライン公式からお申し込みくださいね〜!




ゆる~い感じでやってるので


Zoomお茶会に参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




先日、


主人が友達に会いに行くと言ってました!!




場所は姫路です!!


そもそもは私のお友達!




で、所用があり、行ってもらうことに。




私が、一緒に行くとなると


いつも車移動になり、


時間も運転の労力もかけてしまいますショボーン




私は行きたくてもそれを考えると


躊躇してしまいます知らんぷり




だって新幹線だったら20分だもんねキョロキョロ


時は金なりです💴




私のパニック障害も波があり


最近はそこまで酷くはないです。

(相変わらず混んだ道や何車線もある所の

右折は苦手💦)




で、ふとなんか今なら行けそうとか


思う瞬間もあるわけです。




新しい居場所は在来線の駅に


めっちゃ近いおねがいおねがい




最初物件を見に来たときも


不動産やさんが


『奥さま!駅に近いのでここから

東京でも大阪でもどこでもシュッといけますよ』


と何度も言われました笑い泣き笑い泣き




私は笑いながら


『それが行けないんよなー』


と内心思っていました悲しい悲しい




が、ふと在来線なら行けるかも!!


と思い立ち、


主人に言いました。




日頃から少しずつ電車に乗る練習を


したいなとは主人と話していました。




ダメだったら主人だけで行ってもらおうと。




いつもなら前日の夜も緊張してたと思いますが


今回は少し気になる程度で


眠れなくもありませんでした。




いざ、在来線で岡山駅へ🚃


早朝なので、


学生や会社員の人で満員予防




高校生を見ると、


自分も高校生の途中に母が亡くなり


母の里に引き取られたので


そこから電車で通った事など


思い出しました。




あれから40数年も経ったのかーと。




で、岡山駅からまた在来線で姫路に🏯






少しドキドキしたけど無事でした!!



姫路に着くと


友達が待っていてくれて、


内緒にしてたので『お〜っ』と!




話は尽きず(いつも爆笑


アーモンドトースト発祥のお店に


連れて行ってもらいましたー!




↑一口食べたあと笑い泣き



私のエネルギーチャージのもとは


やっぱり好きな友と話すこと愛飛び出すハート飛び出すハート


素敵な時間を過ごせたことに感謝です目がハート目がハート