引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅


6月のZoomお茶会の日程が決まりました!!


6月20日(木)13時からです!


参加希望の方は


ライン公式からお申し込みくださいね〜!




ゆる~い感じでやってるので


Zoomお茶会に参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




息子がどんな態度で出てくるか?


それをモヤモヤしながら


想像していましたが、、




昨日、家に着いてしばらくすると


2階から仏頂面で降りてきました。




その顔からは


そこまでの怒りは見えませんでした。




でも、ないがしろにされたと


思っているので


一通りの文句は言います。




その後、暫く静かでしたが


予約していた散髪に出かけた時に


車の中でまた始まりました。




この1週間、主人も一緒に出かけていたので


売らないといけないカードを売ってない事。

(カードショップに当たったカードを売りに行くのは主人の仕事💦)


自分の為になんにもしてないのかと。




👨『あんたらなんもせんな〜!

期日決めんといけんな〜!!

いつまでに何する??』




出た出た!!


依存


以外のなにものでもない!!


と思ってしまうガーンガーン





自分がどうにかしたいのなら


みんなで話し合って、、


一つ一つやってみようとする。


それならこちらもできることは


沢山あると思います。




息子の場合は、


『何か自分のエネルギーが

たまることをしろ!!』


ですから。




そしてそんなに簡単に


エネルギーはたまらないからと。






主人は、


息子は私達が自分の為に何も出来ないことを

わかっている!!


と言うけれど


ほんとにわかってるけど言ってるのかなぁ?




そう思い込んでいるところが


病んでいる部分なのではないかなーと


私は思ったりもします。




息子の言う事をしてみる事!


それを今やっています。




もちろん昔もやりました。


そして昔はどんどんエスカレート


していきました。




そして家を出ることの繰り返し。




引きこもり本人へ寄り添うことは


とても大事なことだと思います。




でも


どこまでが寄り添いなのか??


今やっていることは寄り添いなのか?


それとも言いなりになっているだけなのか?


またエスカレートしないのか?

(根本的な息子の態度は変わっていないため)




私も主人も答えが知りたいです!!


いろんな意見を聞きたいです!!