引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅


6月のZoomお茶会の日程が決まりました!!


6月20日(木)13時からです!


参加希望の方は


ライン公式からお申し込みくださいね〜!




ゆる~い感じでやってるので


Zoomお茶会に参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ






昨日の続きです。




そんな日がしばらく続き、


彼女も次男さんの事は気になりながらも


自分の時間を過ごしていました。




私はヒヤヒヤしてたけど、


次男さんに自分のアパートを教えて


たまにはご飯も食べて帰る事も


あったようでした。




同居しているときから


次男さんには彼女もいて、


家にもよく遊びに来ていたそうです。




私は今のような状態が一番いいだろうなと


感じていました。




すると、ある日突然


次男さんの彼女が病気で亡くなったそうです。




次男さんはすごく落ち込み


母親である彼女は


しばらく家に戻ることにしました。




ショックを受けている次男さんに


食事を作り、


家事をしていました。




しばらくすると、


やっぱり元のような事を言ったりしだした


次男さん。




彼女はアパートに昼間は戻り


自分の時間を確保するようにしていました。




私も自分が何度か家を出たり戻ったりを


繰り返していたので、


内心彼女は戻らない方がいいだろうなと


思っていました。





ただ、収入はご主人の遺族年金と


今までの貯金をくずしながらの


生活をしていて、


だんだんと金銭的にも厳しくなってきて


いました。





自宅に住んでいないのに、

そして次男さんには収入があるのに

次男さんは払わずに、

彼女が自宅の税金や水道光熱費など

全部払っていたようです。



それとアパートの二重生活。

そしてもう働ける体力もない彼女。



次男さんが

お金の無駄だから帰ってこい

と言い出しました。





つづく。