引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅


6月のZoomお茶会の日程が決まりました!!


6月20日(木)13時からです!


参加希望の方は


ライン公式からお申し込みくださいね〜!




ゆる~い感じでやってるので


Zoomお茶会に参加したいけど


時間の都合が合わない方は


ライン公式からメッセージをいただけると


日時を検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




最近の息子の変化爆笑爆笑


それは小さい事ですが、、




ゲームセンターは飽きたようで


というかお店が全然遊ばせてくれないので

(メダルを出さない設定にしている)


つまんなくなり


行く回数が激減しましたえー




となると、私達は自宅に直行する事が


増えてきました。




少し前は、主人が


🧑『ゲーセンより


家でみんなでできるゲームをせんかなー?


この前ゲーム買おうかと思ったんやけど』


と言ってて、


👩『そんなんするわけないやん!』


と返事したんですが、


なんと家でゲームをするようにびっくりびっくり




なんでも飽きるまでするタイプの息子👨


それも結構長くします!!




ゲームセンターがシブくしてくれたお陰で


少し出費が減りましたニヤリニヤリ



なんでも無理だと決めて


諦めるのもダメですね!!


こんなふうに引き寄せることも


あるんだからウインク



で、ゲームですが、


やるのはもっぱらマリオパーティー🎮


これは超簡単なのでしょうが


こちらからしたら


コントローラーが言うことをききませんチューチュー




真剣にやっているのに


笑われることも多く笑




でもこの間はあまりにできない私に


息子はイラついてました泣




これ、どっかで見た光景??


そう!!


この前まで主人が言われてた言葉だ(笑)




主人もマリオは余裕で


偉そうに私に言う時もあり、


首しめたくなりますムキームキー

(この前まで自分がけちょんけちょんに言われてたヤツなのに🤨)



変化は他にもあり、


私達が自宅に帰る日


家で息子が待っているので、


帰る時間を見計らって


お風呂をちょうどいいように


沸かしてくれています🛀




子供たちを褒めるのが


すごーく下手だった私悲しい




最近でも


“あの時もっと褒めるべきだったな”


という時があるので、


この前自宅に帰って


👩『さすがー!

帰るのにぴったりに沸かしてくれたんや!』


と大げさに言いました指差し




👨『そんなん言ってもなんもならんで!!』


という返事でしたが、


褒められて嬉しくない事はないので


内心は嬉しかったんではないか


と思っています。




ただ、もう大人なので


子どものように


無邪気に表現できないんだろうと


思います。




こういう事を見ると


“子どもの年齢が小さい頃の方がやりやすい”


と師匠から聞いたことが納得できます。






と言ってもいい時ばかりではありません。




さっきまで普通だったのに!!


と思うほど、


何もこちらが言ったりしたりしなくても


急に憂鬱感が押し寄せるのか


不穏になる時もあります。




前は『どうするん?』ばっかり言ってましたが


最近は『どうするん?』の他に


『どうするかな〜!!』と言いながら


悶々としている時もあります。




そしてこちらに


『自分のために何かした?』


と言ってきます。ニヤリニヤリニヤリ




なんともできないので


ドーンとこちらも下がります不安不安




友達(女子)が欲しいようなショボーン




今まではこちらがやろうとしないことを


息子はずっと責めてきました。




でも最近は、


こちらが言った通りの事をしようとすると、


もっと難題を言ってくる傾向が。




自分が動けない事を


こちらのせいにしようとしているのも


みてとれますえー




こちらもどうしていいのか


心がモヤモヤしますね。