引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




5月のZoomお茶会

の日程が決まりました!


今週5月16日木曜日13時から

です!!



参加希望の方はライン公式より


お申し込みください!


お待ちしています♥


 

また日時が都合が悪いけど、


Zoomお茶会に参加してみたいと思われる方は


ライン公式からメッセージをいただけると


検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




昨日は母の日でしたね〜🌼


友達が母の日に


娘さんからもらったプレゼントを  


写真で送ってきてくれましたーニコニコ




ブログにもお友達が

プレゼントを載せてるのを見ました🎁




でも、我が家はなんにもありましぇーん笑い泣き笑い泣き


まぁ、期待してなかったのでいいですけど💦




主人は土曜日のうちに


義母に渡しに実家に行ってました!


私は親孝行したくてもいないので、


主人にはちゃんとしてほしいと思いますおねがい






土曜日は仕事だったので


終わって自宅に帰っていると息子から電話が🤳




👨『今どこ?』


👩『帰ってる途中!』


👨『は!勝手なことしてからー』




そもそも『今日はどこに?』と


いつも私が聞かないと言ってこないので


最近は息子から言ってくるのを


待っていました。




先週半ばは言ってきたので


何も言ってこないのは


自宅に帰ればいいのだと思っていました。




勝手なやつですプンプン


意思表示しろ!!と言いたい。




で、帰ってすぐは良かったのに


カードを買って帰ってなかったことから


またまた不穏にショボーン




自分のために何をしているのか?


いつになったら本気で現状を変えるのか?


そもそも変える気があるのか?


普段何をしているのか?

(優雅に暮らしてると思っている)



はー、また始まったよ!と思いながら


黙って頷いていると、


👨『もういつもその場しのぎの返事は

ダメやからな!』


と言って声を荒げてきましたチューチュー




今でも、こうなると


どうしたらいいんだろう💦


というなんとも言えない気持ちは


出てきます。




だって答えようがないし、


何を言っても苛立つし、


黙っていても、返事だけしても


イライラはつのるから悲しい悲しい




でも、今回はいつもより


息子の大声を聞いても


前ほどビビらなかった私がいましたちょっと不満ちょっと不満




息子の顔を、目を見ながら話しました。




しばらくすると、お風呂に入り


またゲームをして普通になる。




本人も我慢をして


感情を抑えているのでしょう!!




息子が、入浴中に主人と分析。



〇発端はカードだけど

カードが欲しくて言っているのではない。  


〇私達がこうしたのだから、

せめて自分のためにできる事をしろと

思っている。


〇自分でも何かしたいけどできなくて

その感情をぶつけている。 



そういう感情なんだろうなと。



そしてあまりまた言うと


また私が自宅に帰ってこなくなるのでは


とも思っていると思います。




いろーんな事を


全ては言わないけれど思っていて


それが言葉になって


私にかえってきているんだと感じます。




昨日は普通に過ごせたこと。


まぁ少しずつ親子関係も


変わっていっていると


信じたいと思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い