引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




5月のZoomお茶会

の日程が決まりました!


5月16日木曜日13時から

です!!



参加希望の方はライン公式より


お申し込みください!


お待ちしています♥


 

また日時が都合が悪いけど、


Zoomお茶会に参加してみたいと思われる方は


ライン公式からメッセージをいただけると


検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




先日、主人に町内の人から電話がかかり、


役員をしてくださいと言われました📞




自宅の土地に引っ越して来て12年!


20軒ほどが同じグループのようです。




近くの数軒の人は顔を知っていますが


他の人は全く知りません。




引っ越して4年間は


私も普通に住んでいたんですが


その時はフルタイム勤務。


そして帰宅後はまたまた激務えーんえーん




休日もカンヅメ状態で、


外に出るのは犬の散歩くらいショボーンショボーン




定期的にある町内の掃除は


主人が真面目にやってくれていました爆笑爆笑




その後6年は不在。


そして戻るようになって2年です。




役員をしないわけにはいかないので


主人が承諾していました。




そして、


ある休日に引き継ぎをしにいきました。




息子が『〇〇(主人)は?』


と聞くので、


その話をしたら


👨『また外面かー!

〇〇(主人)は他人には断れんもんなー!』


と言うのです。




まぁ、それにあーだこーだ言っても


始まらないので、


もちろん何も言わない私。




そして帰ってきた主人に同じ様に言うえー




そんな事に時間を使うなら


もっと自分の事をしろとでも


言いたいのでしょう。




人一倍他人に気を遣う主人に


腹立たしさもあるようですチュー






その後の日、


みんなへの配りものを


公会堂に取りに3人で散歩がてら行きました。




その時も同じような事を言う息子👨




私達からしたら彼のブツブツは


BGMです♫(笑)




そして、その配りもの20件分!!


主人と息子が夜に一緒に配りに行きました口笛

(ポスティングです!)


あんなにブツブツ言ってたのに。




気持ちが落ち着いていると


身体も動こうとするんだな〜と


思いました。




平日、日中は一人なので


昼夜逆転していて


外に出ることはほとんどないと


思われる息子。




近所の人とも顔を合わせることは


ほとんどないと思います。




夜だったけど、


配りものができるようになったのも


進歩だなと思いますおねがいおねがいおねがい