引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




5月のZoomお茶会

の日程が決まりました!



参加希望の方はライン公式より


お申し込みください!


お待ちしています♥


 

また日時が都合が悪いけど、


Zoomお茶会に参加してみたいと思われる方は


ライン公式からメッセージをいただけると


検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ




今日からゴールデンウィーク後半ですね!


我が家は引き続き


断捨離をしろと言われています、息子に爆笑




まぁ確かに物が溢れていたら


それが視覚から入り


頭の中もゴチャゴチャに


なるのかもしれませんね!




家計の見直しもこのところやっていて


先日は保険の見直しの


コンサルを受けました。




それも保険やさんではなく


信用のおける


ファイナンシャルプランナーの方に!!




今は保険やさんも


ササッとシミュレーションしてくれますよね。




家族構成、年齢、などで


大黒柱の人が亡くなったり


働けなくなったりした時にいくらいるか?




これって子どもがいたとして


その子供が高校や大学を卒業したら


親の保障を減らしていくシミュレーション!




昔はこの説明をフンフンと


納得して聞いていました!



が、


今は我が家には当てはまらない




それって一般的な話ですよね!






ブログでも、、


子どもたちが独り立ちしたので


家計が楽になり、


これから老後資金を貯めるとかで


見直しをされている記事を読むと、、、


はぁ~ショボーンショボーンショボーンショボーン


となるのは私だけではなく


共感していただけるのではないでしょうか!!




でも、それを見て見ぬふりしていても


事態は変わりません!!




まずは向き合い、


必要なお金を把握して、


無駄な物は省き、


これからどうやっていくか


勉強あるのみだと思っていますニコニコニコニコ