引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




5月のZoomお茶会

の日程が決まりました!



参加希望の方はライン公式より


お申し込みください!


お待ちしています♥


 

また日時が都合が悪いけど、


Zoomお茶会に参加してみたいと思われる方は


ライン公式からメッセージをいただけると


検討させていただきますので


ご遠慮なくどうぞ〜ニコニコ





この前から主人は


ゲームが上手くならず


どうなることかと思っていましたが、、


息子は諦めたようです(笑)




そしてやり始めたのが


マリオパーティー🎮🎉




私はこのかたゲームをした事皆無💦




👨『ばー、やってみ!!』


👩『わ〜赤ちゃんぴえん(心の声)』




そしてやると、、


多分一般的には簡単なんでしょうが、


私には難しい笑い泣き笑い泣き




小さい頃から運動神経や反射神経は


無い方だったので想定内てへぺろ


でもやるしかありません指差し指差し




息子と主人がゲームの解説を見て


色々話してる意味が〜〜


わかんないチューチュー




まぁ楽しく過ごせればいい!!




するとまた違うシリーズの


マリオパーティー買ったようです、


リサイクルショップでニヤリ




で、次の日はまたそれを🎮




主人のスマブラ見ての


息子のイライラ上昇よりも


安心していることができ


あー!またこれがしばらく続くんだろうな〜と


思いました泣き笑い泣き笑い




ただ、主人の時はずっと負け続けるので


勝つまで終わりがなかったんですが

(それでも勝てず結局止める)


今は一回やったら終われる飛び出すハート飛び出すハート




どうかゲームはこのパターンに


ずっとして欲しいと思いましたおねがい






最近思うのは


悪くなる想像をしないことは


精神の安定につながるし、


結果悪い事が起こったとしても


そこに気持ちが澱んでる時間が


少なくなるような気がしますラブ




自分があまり凹まなくなったのは


心の持ち方を変えていったからかな〜と


最近思います指差し指差し




思考は現実化する!!