引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         


おはようございます🌅




5月のZoomお茶会

の日程が決まりました!


本日の朝9時に

ライン公式よりお知らせします



参加希望の方はライン公式より


お申し込みください!


お待ちしています♥


 


ゴールデンウイーク


いかがお過ごしですか?




昨日の続きです!




主人がSDカードをパソコンショップに


持っていき、


しばらく経ち


SDカードのデータが残っているか?


返事が来ましたキョロキョロ




答えは11件ほど消えてしまっているが


それ以外は残っている!!


おー!奇跡だ♥


と私は思いました。




とっさに息子の反応を想像し、、


まだマシだ!!!と。




そして主人がそれを伝えると、


やっぱりあまり文句は言わず。




ただそうなると


👨『そこ怪しいなー!

別の所だったら全部復元できるかもしれん!』


な〜んて、自分では動かないくせに言うチュー




そして、主人が取りに行くのを忘れ


私と息子が取りに行きました。




パソコンショップの店員さんが


『データを確認してください!』


というと、


パソコンに近い席に変わり


じーっと見ていました。




👨『消えているのはどれですか?』


🧑‍💻『この状態になってるのです。』


👨『これは中身が何だったかわかりますか?』


🧑‍💻『あー!わかりませんね。

他のを確認してもらっていいですか?』


👨『はい!』


🧑‍💻『大丈夫ですか?』


👨『はい!』


🧑‍💻『ではこれで、、、』


👨『あざーす!!』




なんかあまりにも一人でちゃちゃっと


店員さんと対応したのを見て


普通やないか〜いチューチュー


と叫びたくなりました。






きっとデータが全部消えてなかったから


ホッとして、


落ち着いていたのかもしれませんがニコニコニコニコ




ひさーしぶりの


息子が誰かと普通に交わす会話を


聞けた瞬間でした✨




もっともっと人と関わって欲しい。


反面、嫌なことがあったら


またストレスを抱えるのかな?


と考えさせられました。




コミュニケーションが苦手な人達の


生きやすい生き方


どうしたらいいのでしょう?