引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         

おはようございます🌅




4月のZoomお茶会の日程が決まりました!


4月は夜の方がいいというご要望があり


4月25日(木)19時より開催します口笛


参加希望の方はライン公式より


お申し込みください!


お待ちしています♥




このところ急に暖かい日が続き


岡山県の桜も一気に満開になりそうです🌸




いつも思うのは、


桜の木は普段はわからないのに


この季節になると


‘’ここにも桜あったんだー‘’と思います爆笑




そして1年のうちにほんの短期間のお披露目🌸


あっという間に終わるというチューチュー




今週末は我が家の近くの🌸も


だいぶ咲いている事でしょうニコニコニコニコ






最近の息子はというと、


一時期よりはピリピリ感は


少し減ったような感じです。




でも、なにかしたい(動きたい)

              ↓

けど、なにもない!!

              ↓

親に動けと言う!!!

              ↓

何もしてないと言う!!!


の繰り返しですえーんえーん




水曜日の夜もギャンブラーの息子は


ゲーセンでハイリスク・ハイリターンの


ゲームを選んでしていましたえー




平日はそんなにお客さんも多くないんですが、


たまにたくさん空いているのに


隣に座ってくる人もいるようで、


👨『隣に変なオッサン来て


嫌やなーって思ったらそこから負け始めた!』


と言っていました。




負の事に思い込みがすごく激しい!!



そんな時は必ず負ける!!


と言いきっていましたえー




そんなにたくさん思い込めるのであれば


良い方の事に思い込んだらいいのに


と思いますが、


そうはなりませんショボーン




普段私達夫婦が


のんびり暮していると想像して


あんたらは現状を変えようとしない!


なにも考えて動いていない!


と訴えてきます悲しい悲しい悲しい

(↑これは年中無休💦)




主人も、アドバイスのつもりかもしれないけど


息子がゲーセンのそのおじさんの話をすると


🧑『俺はそんなの気にしないようにする』


とか『そんなのを跳ねのける』


とか相変わらずの持論を言って、


息子が私に文句をいうチューチュー



変わらないのは息子だけじゃなく


みんななんだよなー、私も含めて指差し指差し




週明けは、主人が先日お花見会で聞いてきた


病院に予約を取ったので


夫婦で久しぶりに


行ってみようと思っています🏥