引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         

おはようございます🌅




4月のZoomお茶会の日程が決まりました!


4月は夜の方がいいというご要望があり


夜に開催します口笛


参加希望の方はライン公式より


お申し込みください!


お待ちしています♥




先週末は暖かく、


岡山では桜も開花したようです🌸




我が家の近くにとても立派な桜並木がある


お宅があります🏚




いつも桜のシーズンには


勝手に見させてもらっています爆笑爆笑




昨日、散歩して見にいってまだかな~と


見てみたら咲いてました〜🌸指差し








週末は息子が主人にゲームの特訓🎮


スマッシュブラザーズ笑い泣き笑い泣き


主人もお疲れ様です飛び出すハート




先週もだけど、主人の腕は上がらないけど


息子のイライラはそこまでではなく、


時々笑い声も。




端から会話を聞いていると、


主人が同じ事ばっかり言われてるショボーン




👨『まずは理解しよう!

人の話を聞けって!!

同じ失敗ばっかしよるで!!』などなど(笑)




主人もきっとやる気もないからだと思うけど、


主人の仕事の手伝いに行ったことのある


息子は、


👨『仕事のことは覚えられるのに

やる気がないだけや!

仕事より簡単や!!』


と訴えています(笑)




そして主人は

🧑『いや、苦手なんや〜!』と。




主人はポジティブなヤツなので、


私にもパニック障害の事について


気持ちの問題や!とか


言うことがあります真顔真顔




時にはそれが‘’やってみよう!‘’


と励まされる時もあれば、


‘’自分がなってないからわからないんだ‘’


と思うこともあります。




息子にも同様、


🧑『〇〇(息子)は勇気がないだけや!』


と何度か言ったようです。


『人間やる気になれば何でもできる』

とも。




で、そのゲームの様子を見て主人に


👩『ね!したくてもできんこともあるよねー!』


と言いました!!




すると息子がすかさず


👨『〇〇(主人)は俺に勇気がないだけじゃ

とか平気で言うからな〜!!』


と続けて言いました。




主人、ダンマリ(笑)




まぁ、本当にどんよりの雰囲気だったら


言えない感じだけど、


昨日はいい会話ができたかなと思いました。


 


このタイプのお父さん多い気がします。


主人も20年近く息子を見ていても


根底にはこの思考が根強くあります!


甘えてるとかね。




昨日は朝から


👨『何ヶ月あったらできるん?』


と聞かれ、


🧑『できません!』と謝っていました(笑)




土曜日の夜もゲーセンに行き


帰る前には久しぶりに卓球もしました!!




いつもマイスタイルが草履の息子💦


なのに一番強いんですニヤリニヤリ




👨『ポテンシャルが違うけんな〜!

あんたらじゃ相手にならん!!』


と得意気でした口笛




これから穏やかな春が来ますように!