引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         

おはようございます🌅




4月のZoomお茶会の日程が決まりました!


4月は夜の方がいいというご要望があり


夜に開催します口笛


明日の朝9時にライン公式でお知らせしますので、参加希望の方はライン公式より

お申し込みください!

お待ちしています♥





私が8年前、


家を飛び出してしばらく車中泊や


ある所に泊まり、


そこから実家の空き家を貸してくれた


恩人の方がいます泣き笑い




彼女とは師匠が繋いでくれて


息子のヘビーな感じも同じでした。



 

その方の次男さんは


統合失調症だと言われ


今は障害年金とお母さんの援助を受けながら


一人暮らしをしています。




なぜかと言うと、


その彼にはお兄さんもいて、


内向的なお兄さんとは


とても一緒に住める状況ではないとのこと。




お母さん自身も


次男さんとは一緒に暮らせないと


言っています。






私のどん底の時に、


空いている実家を、


兄弟の人に話してくれて


3ヶ月ほど貸してくれました。




精神的にはボロボロでしたが、


とても救われたのを覚えています泣き笑い泣き笑い




年に1、2度電話をするんですが、


彼女も定年はとうに過ぎているけど


まだ頑張って働いています。




そして、週末には次男さんの所へ


作り置きの食事と部屋の掃除などなど、、


をしに通っています。




これがいつまでできるのか、、


体力も年々衰えていくと言われていましたショボーン




本当に、


こういう家族はどうしたらいいのでしょう?




自分たち親が亡くなったあとの心配というより


生きているうちにも心配は山積しています。




なんでこんなにも精神障害の人が


多く苦しむ時代になったのかなぁ?


昔からこんなにいたのかなぁ?


と考えても仕方のないことを


考えてしまいます。




どうか、この時代に


みんなが生きやすくなる方法はないものなのか?


と思ってしまいます悲しい悲しい




また今度一緒に食事に行こうと約束しました!


なんか特効薬が開発されないかなぁ!!