引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         

おはようございます🌅




先週末、


夕方に息子がヘアカットに行きました✂




普段は私達がいない日に


息子は一人で車で行っています🚗



私も知っている男性の美容師さんで、


とても穏やかな人です照れ




髪が伸びるのが早い息子は、


2ヶ月もすれば『鬱陶しいなー』と言い、


2ヶ月に一度くらいと決めているのか


ネット予約をしています。




美容師さんがめちゃ漫画好きなので


カットの時はそんな話題が多そうで、


👨『漫画好きの〇〇さん(美容師さん)が

キングダムめっちゃおもろいて言ったから見たらそうでもなかったー!』


と言っていましたニヤリ




美容師さんは


引きこもりの人との交流とか


あるわけではないだろうけど、


息子にはとても合わせてくれていて


それも自然なんだろうと感じ、


有り難いなと思います泣き笑い泣き笑い




今回は私と主人が一緒に行き、


息子を降ろして別の場所で待っていましたが


髪を切ってスッキリしたのもあるだろうけど、


美容師さんとの会話を教えてくれ


心もち楽しそうな表情をしますおねがいおねがい




きっと本人は無意識なんだろうと思うけど、


やっぱり家族以外の人との関わりが


大事なんだろうと思います。




が、誰でもいいというわけではないし、


人と関われば、


嫌なことを言われたりする事もあるでしょう。




本人の中でもそうなりたくないから


他人と関わりたくない!


という気持ちも出てきて、


人と関わるのを拒む原因に


なっているのだと思います。




私達が嫌なことを言われても


適当に流せることが、


彼らには難しかったりすると思います。






一昨日も自宅に帰り、


それから出かけると


👨『デートの誘いがきたで!』


と笑って言いました。


👩『誰に?』


👨『一人しかおらんやろ(笑)』




その相手とは、


以前(2年ほど前)整体のようなところの


モニターを紹介されて


息子が行ったときのスタッフの男のこ。




歳も変わらず、


何度か彼の家に行ってゲームをしたり、


食事に行ったこともあります。




が、自己中なやつだと拒否するようになった息子💦



でも、相手はそんな息子の思いを


気づいてないのか、、


連絡してくるようですチュー




息子も態度には出してないのでしょう。



その話の時も、嫌なヤツと言いつつ

少しはにかんで笑っていましたえーえー




息子を引きこもりという


色メガネで見ない人で


息子と遊んでくれる人ができたらいいなと


強く願っています飛び出すハート飛び出すハート