引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         

おはようございます🌅




3月のzoomお茶会の日程が


決まりました!!




日程はライン公式でお知らせしていますので


参加される方は


『参加希望』とメッセージを


いれてくださいウインク


お待ちしています♥




昨日は、、


60歳にして初めて


パスポート


をゲットしてきましたー!!





今まで一度も外国に行ったことない私泣き笑い




絶対に行くと決め、


まずはパスポート!!


と思い、10年の期限のものを!




これから10年間!!


どれくらい行けるのでしょう口笛口笛口笛




外国って、行ってる人はあちこち行ってるし


興味がない人は行かないですよね。




私は昔から興味はあったけど


行けなかった人です(お金なかった💦)




親友は若い頃、


ワーキングホリデーであちこち行ってて、


たまに話をしてくれるけど、


やっぱ自分で行ってみないとわからないニヤリ




彼女は子育てが一段落したら


またぶらっと海外の旅を楽しみたいと


言っています!




また行きたいと思う1位は


ニュージーランド🇳🇿


だそうです。


いいですね~!!




未来のワクワクを考えることって


元気が出ます!!




私が行ってみたいのは


フィンランド🇫🇮


スイス🇨🇭



仲間はいろんな所に行っていて、


それを見ると羨ましい限り!!




お正月を家族とハワイで過ごしたり、


フィリピンの島に行ったり、


今イギリスのボーディングスクールの


見学に行ってる人もいます!!




なんと小学生でも


親元を離れ(お世話してくれる人はいます)


兄弟で行っている人とかもいます。




小さい頃に海外で過ごしてたら、、、


自分の人生どうなってたんだろう??


と思ったりもしますおねがい




きっとものの考え方も


今とは違っていたでしょうね〜!!




人生一度きり!!


いつかやろうと思っていても


一年なんてあっという間でショボーンショボーン




引きこもりの親だからといって


できないことや


してはいけないことはないわけです。




昨日もブロ友さんから、


今は前より子供のことで一喜一憂しなくなりました!


という嬉しい言葉をいただきました!!




現状はなかなか変わらないけど、


自分の考え方が少しずつ変われば


それで楽に生きられるかなと思います。




息子のことにも向き合いながら


第二の人生を私は生きようと思います飛び出すハート飛び出すハート