引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         

おはようございます🌅




3月のzoomお茶会の日程が


決まりました!!




日程はライン公式でお知らせしますので


参加される方は


『参加希望』とメッセージを


いれてくださいウインク


お待ちしています♥




先日の出勤日!!


中学年のKくんが


なんとなく泣いて(グスって感じ)


部屋に入ってきましたショボーン




低学年ではないので、


めちゃ我慢して、


でも涙は出てくる感じ💦




本人に『なんかあった?』と聞く前に


他の先生に何か知ってるか


聞いてみました。




他の先生も気づいてて、、


でも本人に聞いてはなかったチュー




Kくんはベソかきながらも


おやつを食べていて笑い泣き




で、しばらくして


いつもKくんと遊んでいる


Hちゃんに


👩『Kくん学校で何かあったん?

先生にしかられたとか?』


と聞いてみると、


👧『うーん、先生じゃないと思うよ。

多分友達となんかあったと思う。』


👩『そうなん!何があったんやろね?』


👧『なんとなくはわかるけど。

いろいろあるんよー!

先生、Kくんに聞いちゃいけんよ!』


👩『うん、わかったー!』





その後、宿題も終わると


その2人は一緒に人狼ゲームを


していましたひらめき




Hちゃんも気を遣ったのか


いつも通りにしていて、


Kくんもいつものように戻り


キャーキャー言いながら


過ごしていました飛び出すハート




なんか対応が大人だよね爆笑爆笑




もうそろそろ私も学童に来て


1年が経ちますが、


19年ぶりの子供との接し方に


まだまだ慣れない、


戸惑っている先生ですチューチュー