引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         

おはようございます🌅




2月のzoomお茶会の日程が決まりました!




私も参加したい!


と思われた方は


ライン公式からお申し込みくださいねウインク


やり方わからなかったら


メッセージくださいねー!




先日、2回目のテーブル茶道🫖


に行きました〜!!




私、最近気づいたこと!!


今までは、


『基本誰とでも初対面から話せる人』


と自分の事を思っていたんですが、、、


主人が誰かに私のことを話す時、


『最初は人見知りするんよー!』


と言っていたんです!




私は『え??』と思いました。




自分では無意識!!


やっぱり自分の事ってわかってないんだなと。




で、自分で分析してみると、、


ガンガン自己主張する人が苦手の様な


気がしてきましたニヤリ




でも、静かな人、おとなしい人と話したら


自分の方が喋りすぎたかなー?


と反省することもありますショボーン




で、テーブル茶道の先生は


美人で、謙虚な感じがとっても素敵✨




先日もギリギリ間に合ったんですが💦


テーブルには春のお花〜🌷🥀💐




スイートピーが大好きなので


癒やされました〜ラブ




お花=贅沢なイメージだったけど、


心が豊かになるので


買おうと思いました爆笑




テーブル茶道って、


普通の茶道よりも茶器やポットなど


これでなければ!っていう感じではないので


とてもいいなーと思いますウインク




お菓子も色々で


私のはウグイスが乗ってました🐦





それでも、お菓子の食べ方とか


いろーんな細かいお作法はありますが、


そして全く覚えられそうには


ないんですが、


至福の時を過ごさせていただいてます。




毎月、禅の言葉を教えていただきます✨


今月の禅語


松寿千年翠



読み方は


しょうじゅせんねんのみどり



意味は


松の木は華やかさはないけれど


千年の風雪に耐え抜いて緑を保つ


そして変化していないようだけれども


新芽を出して変化している


という感じだそうですニヤリ




私達も常に変化していきたいですね!


と先生が仰っていました〜指差し




また、まずは自分を満たして、


そして周りの人にも尽くし、


お互いに豊かになっていく!!




それと今月の茶教は


『笑う門には福来る』


微笑みを忘れた人ほど、それを必要とする!


微笑みは人間関係を豊かにするパワーがある!


物事がうまくいかない時に

笑顔でいると不思議と問題

が解決することがある


ということで、


笑顔をつくり笑顔でもいいから


心がけましょうね〜爆笑爆笑