引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

         

おはようございます🌅




2月のzoomお茶会の日程が決まりました!


そして嬉しい事に


もうお申し込みがありましたおねがいおねがい


また新しい出会いが始まると思うと


嬉しいですラブ




皆さんに少しでも本音で話せる時間を


過ごしてほしいと思いますウインク





私も参加したい!


と思われた方は


ライン公式からお申し込みくださいねウインク


やり方わからなかったら


メッセージくださいねー!




この前、大谷翔平選手が


30歳になって、


インタビューで、


子供の頃の30歳のイメージは

もっと大人だと思ってました!』


と言ってましたが、、


私ももうすぐ還暦ニヤリ


大谷翔平選手✕2笑い泣き


だけど知らないことだらけ!


そして聞いても忘れる爆笑爆笑




還暦になっても、


いろんな人と関われば関わるほど


知らない事だらけチューチュー


だとこの頃よく思います泣き笑い




でも知らないことを一回聞いたら、


あとで、‘’なんか聞いたことある!‘’


くらいの記憶は残っています指差し💦




最近は、


息子が頭の体操をしてくれますチュー




どうやってするかというと、


買っているポケモンカードのタイトルを


最新から順に言っていくゲーム知らんぷり




ポケモンだけではなく、


遊戯王やワンピースなど、、ets、、。




まぁ覚えられません!!




👨『いい頭の体操になるで!!』


と得意気に問題を出す息子口笛




こっちは自分の記憶の無さに愕然とガーン




名前がごっちゃになり大爆笑笑い泣き笑い泣き




これも、箱ごと取っておいて


あとで売るかもしれませんウインク

(常に利益は考えている)




息子がふと言いました!!


👨『これ、10年後には高く売れるかもやけど、

その頃にはもう金いらんから意味ねーなー!』



私は『??どういう意味(心の声)』




先のことはわからないけど、


自分が将来お金を稼ごうと思っているのか?



 

そんな言葉を言ったのは最近では


初めてかも!!




気分の浮き沈みはあるけれど、


そんな言葉は聞き逃さない母(笑)




どういう意味かはわからないけど、


希望がある言葉が


少しでも聞けた事が、


母は嬉しいです泣き笑い泣き笑い




昨日は討論もまた勃発しましたが、

(些細なことで)


私の意見を話しても、


キレることはなく、話ができました。




意見は分かれたまんまでしたが。




師匠から教えてもらわなかったら、


私はこの息子の変化も


気づいていなかったかもしれませんニコニコ




誰かに話を聴いてもらう事は、


自分だけでは気づかない沢山の事を


気づけるチャンスでもあると


最近特に思いますニコニコ




今まで、心を開いて誰にも話せなかった


という方は、


ぜひお茶会で話してみてくださいラブ




新しい気づきがきっとあると思います!!