引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

  

          


第5回目のzoomお茶会のご案内を


1月18日13時から行いますウインク


ライン公式の登録がまだの方は


そちらに登録後お申し込み下さい❤



新年1回目のお茶会🫖


ぜひお友達になりましょう🍀




おはようございます☀




毎月第2土曜日の午後、


フリースペースあかねの親の会


があります。


 



もう歴史は20年以上!!


すごいですよねキョロキョロ




師匠がずっとボランティアを


してきた場所でもありますおねがい




数年前まで、


師匠は毎日あかねに通い

(車でも家からは4.50分かかります)


夜勤の仕事をしていました。


当時睡眠3時間?とかかな?




そして、不登校や引きこもりの人、


私達みたいな親の相談を


ずっと聞いてきてくれましたラブ




寝不足で事故をしたこともあったそうです。


本当に頭が下がります泣き笑い




私も最近は土曜日は自宅に帰るので、


なかなか親の会に行けていません。




で、フリースペースあかねは、


私達が行っていた場所から


去年別の場所に移り、


初めて私もそこに行けたわけです。




私のお茶会の参加者も


ポツポツおられる感じですが(笑)


あかねの参加者も、


最初は少なかったよと


いつも師匠が教えてくれます。





今回はスタッフさんと、


私達夫婦と(主人は何年ぶり?)


あと1名の方でした。




コロナ以降、少し減っているようです。




でも、少ないとゆっくり話ができるという


利点もあるんですね。




あかねも、参加者が多かった時は


グループに分けて話をしたとも


言われていました。




今回の参加者さんは


私のようにパニック障害もあるお母さんショボーン




私もパニック障害の事を


わかってもらえる人と話せるのは


貴重ですおねがい




やっぱり、


スタッフさんも慣れてるし、


落ち着くし、


息子に言われても


ほんとは毎月参加したいなぁ


と改めて思った場所でしたラブラブ




師匠と出会わせてくれた場所で、


今は個人的にも仲良しになれて


ここで出会った人達は


私の大切な宝物だと思います泣き笑い