引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

 


おはようございます☀

            


第5回目のzoomお茶会のご案内を


ライン公式で行いました口笛


ライン公式の登録がまだの方は


そちらに登録後お申し込み下さい❤



新年1回目のお茶会🫖


ぜひお友達になりましょう🍀




ところで、

毎日寒い日が続いていますが

風邪ひいてませんか〜?



これから年末に向けて

忙しい日々が続くと思います。

お身体に気をつけてくださいねー!



さて、

最近の息子の様子ですが、まぁまぁです。



ブログを読んでもらって

ご存知だと思いますが、

今はカード(ポケモン、遊戯王、ワンピース)

を買うのが仕事?になっている息子です口笛



でもカードを集めて対戦するわけでは

全くなくて

目的は

高く売れるカードを出して売ること

なんです!!



その前は、よくフィギュアも買っていて

それも数年して値上がりしたら売って

利益を得ていました💴



外で働くわけではないけれど

いつもやっぱりお金を稼ごうとは

しています。



最近思うのですが、

息子は商売が好き
(多分自分では気づいてない爆笑爆笑



そして、将来値上がりしそうな物を

見る目はあると思っています口笛
(自分の詳しいジャンルのみ)



私も、

自分の強みを知る

事を、今年はコンサルを受けて

わかるようになりました。



自分の事って自分を含め

意外とわかってない人が多くて

自分にはなんにもない!

と思ってる人の方が多いですよね!



でも、そんな事はないです!!

誰しも強みはあって、

それを生かせるかなんだと思います。



先日も、息子がUFOキャッチャーで

カプセルを落とし、

そのカプセルに当たりの番号が

入ってるっていうやつで

1等🎯を当てましたニヤリニヤリニヤリ




私は最近駐車場で車に待機(サボりてへぺろ

することも多く、

主人と息子でお店に入る事がよくあるんですが

めっちゃご機嫌で戻ってきました!!



自分の勘(どのカプセルを狙うか)

が当たったと上機嫌!!



景品は

ニンテンドースイッチ🎮✨

高く売れます(笑)



そして家に帰って息子が発した言葉!!



👨『今までクソな人生やったから
その分の運が今爆発しとるな!!』

と初めての発言!!



普段、息子の発言をテキトーに

聞いてる事もある主人も私も

その場では驚かなかったけど

内心驚きました


カードが当たって

👨『ヤッター!!』とか

『なんで俺だけ当たるん!!』

とかは言ってたけど、

この発言は初めて!!!



主人が今までこんこんと

ポジティブに捉えるような生き方を

話してきていて、

それが息子にとっては

“”自分をこんなふうにしたお前が言うな“”

とか

“”自分の事わかってねーなー“”

とか思っていたりしていたと思います。

が、主人の言葉も無駄ではなかったのかも

しれないと思えた瞬間でした✨