引きこもりの息子

をもつ母親が目指す

親同士のコミュニティ作り☆てれさ

 

 

30歳の息子が転居をきっかけに不登校から

引きこもりになって早20年。

 

親子でお互いにとても苦しい時期がありました。

 

自分が一人で悩んだ経験を生かし、同じ経験をもつ親御さんと情報共有したいと思っています。

 

 

【てれさ】

 

はじめましての方はこちら

 


公式ラインを始めました!!

 

たくさんのご登録ありがとうございます😘

 


公式ラインの登録がまだの方は


ぜひ登録してみて下さい😊

 

 お待ちしています💕


 

【teresa 公式LINE】

★引きこもりのお子さんをお持ちの

親同士のコミュニティはこちら

私とLINEのお友達になってねドキドキ

 

↓ここをポチッと押して下さい音譜

友だち追加

ID登録の方は@507vkovv

 

 毎日忙しくなかなか自分の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも自宅で手軽におこづかいが増やせる方法を

お友達になっていただいた方全員に

期間限定でプレゼントします♡

            

   

           

 

おはようございます🌄


第2回目のzoomお茶会を


10月13日13時〜15時まで開催します。




さぁ、今週はいよいよzoomお茶会☕✨


とても楽しみです💕




ながいながーい三連休も終わり、


久々にアパートに帰ってくると


旅行から帰ってきたような


とーってもホッとしていますニヤリニヤリ




やっぱ、一緒に住むのは無理だと


しみじみ思いますニヤリ



 

ところで、先日

フィナンシャルプランナーの方に

アドバイスをもらいに会いに行きました。



まぁ、保険屋さんと提携してるので

保険を勧められるのかなーとも思いながら。



最初はマニュアル通りの

家計を把握するために記入する冊子をもらい

『事前のアンケートに老後の資金が心配と書かれていましたけど。』

と聞かれ、

あまり深く話すつもりはなかったけど

二重生活の話をしました爆笑爆笑



息子の事を話すと、、


彼女が、『うちの娘も学校行けなかったんです』


と言われ、


引っ越したり、


転校したりした話をしてくれました!

(師匠の息子さんと同じ高校に転校してた!)



他にも娘さんがハサミを振り回したとか


警察呼んだとか、


嫁姑問題とか、、


自分も中学校は行けなかったとか、


兄弟がいるけど二人が仲良くないとか、


いろーんな話をしてくれて


終わりました笑い泣き笑い泣き



今日は一体なんの時間だったのだろう(笑)

と思いながら、


彼女が、最後に

『また良かったら連絡下さい!

今日は、話聞いてもらって、母には話したりはするんですけどスッキリしました!!』

と言われました。




みんな普通に(普通って何?)

生きているようにみえて

頑張っているんですよねおねがい



そして誰かに聞いてもらいたいこともある。



人の話を聞くのもとても勉強になるし、

(すぐ喋りたくなるおばさんあるあるチュー


自分も話を聞いてもらうと楽になるし


共感できることって素晴らしい事だと


思います。



今、辛い人は吐き出しましょう!!

ぜひzoomお茶会で待ってます💕