珍しい植物を手に入れました | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

10時半頃に茶坊主さんに訪問してモーニングをした話を掲載しました。

 

11時位にお店を出ました、そのまま帰るという事をしませんでして、とうはち(花屋)さんへ向かいました。

 

正直、何の目的もなく向かいました。

あるとしたら花を見て癒されたい、という思いがあったのでしょう。

 

この茶坊主さんの前の道を真っすぐ東に走るだけで到着するので便利な場所です。

 

到着後、店内をひたすら花を見て思ったのは、やはり夏野菜の販売はもう終わっているのだなーってこと。

 

あっても、ピーマン、茄子くらい。

シソもあったかな。

 

夏野菜というとキュウリやスイカも想像しますが、時期が終わっていることを感じて少し寂しさを感じましたね。

 

でも、ちょっと珍しい物を発見。

私にとって珍しいだけでしょうが、観賞用とうがらし、というのを見まして

それを購入してきました。

 

その名もブラックパール!!

名前がいい。

黒真珠ですよ。

ご覧ください。

何だか葉まで光沢がある!
なんかおもちゃみたいな見た目なのです。
葉が緑色ではなく、深い緑っていうのも魅力的です。
 
アップにしますよ。

とうがらし、という割に千両や万両の実のように実がついているのが印象的。
これで198円。
もう買うしかないなって思って購入してきました。
 
まだ鉢に移動させていませんが、明日しようかなって思っています。
 
この観賞用とうがらし、珍しくないです?
私は始めて見ましたよ。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ