アクア・トトぎふへ訪問の話の続き | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

気を紛らわすためにモーニング巡りを2店舗しましたが、効果は出ず。

45くらいのまま(心の異常値が100をMAXとして)。
 
歩くしかないと思いまして、13時36分から14時42分まで歩いたり止まったりしながらウォーキングしてきました。
 
たまたま見た場所にカブトムシいました。

 

と前の日記にて書きましたが、この続きを書くのは家でーと思って帰宅しました。

 

さて、続きを書いていきます。

まず、最後に書いたカブトムシがこちら。

この子が木で一生懸命樹液を吸っている所をお邪魔しました。

撮影後戻しておきましたが、とりあえずカブトムシを久しぶりに見て勝手に童心が騒いだ感じでした。

 

話を戻しまして、歩いている時は確かに今日は20~30程度まで下がりました。

45まで上がっているモヤモヤが今日はあまり改善されない、というのが正直な感想です。

 

変な話、今日はいつもと違い既にやるべきこととして、

布団をたたむ

掃除をする

片づけをする

お茶がなくなっていないか確認する

洗濯をする

洗濯を片付ける

テーブルの上を片付ける

食器などを片付ける

 

などなどが日常的に必要な私のやることなのですが、全て終わっています。

特に午前中に終わらせていますので、午後は完全に自由なはずなのに、心が自由になっていません。

 

もっと前向きに頑張る

趣味を頑張る

趣味を見つける

気を紛らわせる上手な方法があるはずであり、くよくよする必要も理由もない、と頭で分かっているのになぜか逆の状態になる

 

一瞬だけ前向きになる瞬間があるのですが、それが一瞬過ぎて次の瞬間には胸がもやもやというか何かうずまくような煙の中にいるような感覚になります。

今日は珍しくそれはないのに、頭がもやつくというか頭がはっきりしない、という不思議な現象が起きています。

 

こんなに歩いて血流は悪くないのに、です。

 

困った困った

 

もう少し何か熱中できる何かを見つけないと生きていけないタイプなのでしょうね

 

今まで何して来たのだろうって考えてしまいます

 

実際のところ、

切り絵

釣り

メダカ屋さん訪問

メダカの勉強

仏像彫刻

クラフトバンド

などをここ数年してきましたが、日常的にやっていたことが興味がないというか

やりたくない

という状態になってしまい、今はやりたいことがただ痩せたい、だけになってしまっています。

 

痩せるためなら食べない

も苦にならないというレベルに

 

これを拒食症というのかもしれませんが、とりあえずそれはおいておいて、毎日書いていますが、7月31日までがダイエット期間です。

まもなく終わりが来ますのでそれ以降は極力食べて行こうと思います

が、これまでかなり節制したので今から食べられるのかは疑問ですが。

 

今日みたいにモーニングをはしごしたりはかなり無理やりでした

 

現在も満腹感がすごいですから。

それでも心の充実は得られませんし、逆に罪悪感?みたいなのがあるくらいです。

結構体重も重くなっていますから。

 

ということで、アクアトトぎふにて4日連続ウォーキングの話でした。

ちなみに昨日は1時間歩いてい0.4kg減ったのに、今日は1時間歩いても全く変化なくて、この差はなんだ!?って感じです。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ