#本気でおすすめの暑さ対策グッズ | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

本気でおすすめの暑さ対策グッズ

私が思うに、夏の暑さ対策は皆さん色々されていますが大きな効果を得たという話を聞きません。それに涼しくすればいいというものでもないように感じます。

寒すぎてももちろんダメですから、人によりその温度差もあることでしょう。

ですから万能な暑さ対策グッズはないのではないかなって思いつつ、記事にしています。

あえて暑い日に暑い場所に行った後ならどこもかしも涼しく感じるっていうのもあります。

また、鍾乳洞のような場所は本当に寒く感じます。それは外気温との差が大きいからでしょう。

そう考えるとこれも涼をとるという意味では暑さ対策かもしれませんが、寒いというのはちょっと違うようにも感じますから快適に過ごせる方法を個々に見つけるしかないですね。

私の場合、ハムスターのせいで常時部屋が25~26度のため正直寒いのです。

 

外が30度くらいなら一人ならエアコンもつけませんが、ハムスターのためだけにつくので、我家はなかなか贅沢だと思ってしまいます。

 

とりあえずですが、外より涼しくする、が一番暑さ対策として簡単ではないでしょうか?

ただ扇風機や送風機で風を送っても涼しくはならないのが現実ですから。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ