何だか疲れた | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

今日は昨日書いた話題ですが、カカオ豆をまた手に入れたので前回失敗した(24日日記)チョコレート作成のリベンジをしていました。
 
が、また失敗しました
 
今度は違う理由です
 
前回は焙煎し過ぎて苦くなりましたが、今回は焙煎済みの豆を購入
 
ですから楽になったはずでした
 
が、湯銭がうまくいかず、どんなに湯煎しても全く溶けていきません
 
調べると、お湯が入ったらりするとダメってあるのですが、全く水は入っていないのに、溶けない
 
おかしいなと思いつつも1時間近く粘ったのですが変化なく、諦めることに
 
一応少し溶けかけた状態ではありましたので、型に無理やり入れて固めて食べてみました
 
やはりざらざら感が半端なく残った感じです。
 
ざくざく感とでもいえばいいでしょうか。
 
そういう意味でもこの作業で疲れてしまいまして、何だか現在ぐったりしています。

 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。