お金と時間の使い方を考える機会を頂きました | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

【絶対ダメ】老後に必ず後悔する「お金と時間の使い方」ワースト1

 

実に考えさせられる話題です。

じっくり読んでしまいました。

 

お金とひきかえに、時間を失った

 

この言葉に深い納得をしました

確かにって

 

ここからは、完全な転載になりますが、自分の教訓のためにあえて残します

悪意はないのでお願いします

 

ピレマーは次のように書いている。

誰も―1000人のうち誰1人として―欲しいものを買うためにもっと一生懸命働いてお金を稼げば幸せになれたと言った人はいなかった。

誰も―同じく1000人のうち誰1人として―周りの人と同じくらい裕福であることが大切で、さらに裕福ならばそれが本当の成功だと言った人はいなかった。

誰も―同じく1000人のうち誰1人として―将来にいかに高収入になれるかを基準にして仕事を選ぶべきだと言った人はいなかった。

 

何かを買うために働いても幸せになれない

裕福であることが成功とは限らない

高収入になれるかで仕事選びをしてはならない

 

ということですかな?

私の解釈が正しいのか分かりませんが、しっかり組み取りたい、そんな言葉でした。

 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。