税務署からの【未払い税金のお知らせ】という名の詐欺メール | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

税務署からの【未払い税金のお知らせ】

とタイトルのついたメールが昨日の夜に届いたらしい(笑)

 

すぐに詐欺と分かるあたり、残念でしかない。

 

中身はこんな感じ。

 

e-Taxをご利用いただきありがとうございます。

あなたの所得稅(または延滞金(法律により計算した額 について、これまで自主的に納付されるよう催促してきま したが、まだ納付されておりません。
もし最終期限までに 納付がないときは、税法のきめるところにより、不動産、自 動車などの登記登録財産や給料、売掛金などの值権など の差押処分に着手致します。
納稅確認番号:****4520
滯納金合計:37000円
納付期限: 2024/1/20
最終期限: 2024/1/22 (支払期日の延長不可)

お支払いへ⇒(リンクははずしておきましたよ、念のため)

※ 本メールは、「国税電子申告・納税システム(e-Tax)」にメールアドレスを登録いただいた方へ配信しております。
なお、本メールアドレスは送信専用のため、返信を受け付けておりません。ご了承ください。
----------------------------------------------------------
発行元:国税庁
Copyright (C) NATIONAL TAX AGENCY ALL Rights Reserved.

 

 

だそうな。

 

とっくに税金納めに税務署まで行っている私

全く無関係だし、そもそも私e-Taxですか?利用していません。

あえて書類でやっていますからね。

バカバカしいメールだなーって

 

もし皆さんのもとにも届きましたら、気をつけてくださいね。

無視ですよ、無視!

 

リンクをクリックするのもオススメしないですから。

 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。