昨日の夢の話をします | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

昨晩見た夢の話をします。
 
正直、私、夢を見るのが嫌です。
夢って大体苦しいことばかり。
ですから、夢を見たいと思ったことがありません。
 
今日というか今朝がたみた夢の話をします。
 
場所は多分何処かの学校
自分は学生で、多分大学生
でも自分が通った大学ではないような雰囲気
 
とにかく頼まれたのか、10人近く学生が残っていて、急いで戸締りして学校から家に帰ろうとしている感じなのですよね。
 
ただすごく雪が降り積もっていて、更にふり続けている様子
そしてかなり暗い感じ
時間的に夕方6時頃って感じの場所なのです
 
何故か逃げるように学校を後にしたいという状態なのに次から次へとトラブルが発生してなかなか戸締りが出来ない、という謎の夢でした。
 
詳しくはこれ以上書けません。
もう忘れてしまいました。
 
この夢の内容ですら、こうやって起きて3時間経過してからだともう9割近く忘れています。
 
ですから、起きた直後に日記にメモという形で少し残しておいたものをつなげて形にした感じです。
 
夢ってなんなのでしょうね。
 
いつも交通事故、殺されそうになる夢、死ぬ夢、追われる夢、ブレーキのきかない車にのる、などの夢が多いので、今日はまだましなのかもしれませんが、
 
それは寝る前にわざと抗うつ薬を飲んだからではないかなって思ったり。
 
夢で楽しいことしたいなーー
 
釣りとか。
 
これだけ毎日釣りの事ばかり考えているのに、夢に出てこないって何なんだろうねー
 
夢って深層心理がどうのこうのとも言いますが、私の深層心理にないってことなのかと思ってしまうと悲しいです
 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票くださいお願い
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。